※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

友達の出産祝いに皆さん何をあげましたか?またどのくらいの予算でしたか?

友達の出産祝いに皆さん何をあげましたか?
またどのくらいの予算でしたか?

コメント

ゆんちゃんママ

5000円包みました🤗

ゆうらん

3千円分の絵本をあげました😊

さくら

オムツとお尻拭きを箱であげました☺

かびごん

5000円包んだ
姉妹でおそろいで着れる服
名前入りのスタイとタオル
兄弟お揃いの名入タオル2枚
(保育園などで使える紐がついた奴)
ディズニーのホームシアター
とかですかね?
今までのパターンだと🐥

mimi

1万包みます( ˙꒳˙ )

プレゼントだとかぶったり正直ほしくないものとかもあると思うので😂😂💦

お金が1番かなあと👍

仲良くてほしいものがわかってたらそれを買いますがね🙆‍♀️

mi

私は普通の友達は5000円以内、とくに仲がいい友達は1万円以内です。
欲しいものないか聞いてそれを買うようにしますが大抵の人はなにが欲しいかわかんないとか特にないかなーって言うのでそうゆう場合はオムツテープS4パック箱入りのあげてます😄
だいたいオムツ4パックで5000円くらいなので仲いい人には+その人が好きそうなベビー服とかつけます🤔

親友レベルの親しい友人なら
◎1万円つつむ
or
◎欲しいもののリクエストがあれば5000円+プレゼント(〜5000円上限で)

普通に友人だったら
◎5000円包む+ちょっとしたもの(上に子がいればジュースとか、ご飯の支度大変だろうからちょっとお高めのレトルトとか)

yK

5000円程のオムツケーキあげました^ ^

ひなころ

大体5,000円程度のものをあげていますが、最近会った友達は渡す時期が私の妊娠中だったこともあり、内祝いいらないよって言うと共に3,000円のユニクロのギフトカード渡しました。
現金は便利だけど避けたくて、でも手荷物にならない、利便性高いもので、家族の誰かは使ってるであろうユニクロにしました。

近場なら、おしりふき箱で届けます!(笑)