※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとちゃん
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が、実家でずり這いしているとき、お義理さんが適切な対応をせず、私は不快です。同居していた妹がサポートしてくれていたが、今は留守。旦那も助けてくれず、義理実家に気を遣っています。慣れることが怖いです。

7ヶ月男の子です

実家に遊びに行くと、息子がずり這いであちこち動き回ります。
お義理さんが近くにいる息子をよんでもこないと、足をズリズリーっていうぐらいのほんの少しの距離ですが引っ張ります。
「じいじは雑なんだかなら~」って私にいってる感じしながらやっているんです。

わかってるならやるなよって心で思っています

あと、
ずり這いでバランスを崩して床に頭をぶつけても「このぐらい大丈夫」っていいながら放置し、泣いてないけど扱い方が嫌です。
旦那が↑言うならいいけど、義理父に言われるとなんだか今までの扱いを見ているから、嫌で嫌で…
息子が近づかないことを見守っている私です。

私はすごく嫌です。
生後3、4ヶ月の頃から時々みられました。
同居していた妹さんがいるときは、「だめだよー」っていってくれてましたが、今は仕事の為しばらく留守しています。
旦那は見て見ぬふりで言ってくれないし、私も長い付き合いって考えると、義理実家にはなかなかいいずらく…

慣れって怖いですね

足軽く、少しなら抜けないと思いますが、、、

産まれたときは怖くて抱っこできないっていってたぐらいなのに、

コメント

ガラピ子

これからもモヤモヤするのであれば、旦那さんに話してしっかり言ってもらうか、さらっと「あ、それやめてください。病院で言われましたよ。それで足抜けたらお義父さん虐待疑われますよ!」てちょっと大袈裟に言いますかね😅💦
私はお義父さんがタバコを吸うので吸った日は抱っこも全て禁止にしています。

• ひとちゃん

ひとちゃん

ありがとうございます。
    旦那には、それをされる度に言っているのですが自分の親なのにいいにくいのか「3人の子ども育てたんだから大丈夫だよ」って行動してくれません。前に「病院で足引っ張らないように言われた」って言えばって言ったら「そこまで言わなくていいよ」って。
    義理実家はご近所です。
    なちさんならこれぐらいの引っ張りなら大丈夫ですか?

よく、オムツ替えるときに寝返りして待って~って引っ張る?感じです。
    私は引っ張る?ずり戻す?はしないですが

• 7月5日
  • ひとちゃん

ひとちゃん

抱っこでも息で煙いきますからね
    吸っているときは旦那は気にしてくれていますが、吸い終わると別に抱っこされても大丈夫みたいです

• 7月5日
  • ガラピ子

ガラピ子

子どものことなので、旦那が頼りなかったら自分でも言っちゃいますかね🤔
    私は子どもが第一だから、そんなんだったら次から義実家には1人で行ってね!と旦那にも伝えると思います。
    距離っていうよりも勢いよく引っ張ったらいけないと思います。ズルズルくらいだったら大丈夫だと思いますが、ズルズルの具合も人によりますしね😅💦
    私は言える方なので言っちゃいますが、言えない方もいるので💦義妹さんだけが分かってくれますか?義母さんはどうですか??

• 7月5日
  • ひとちゃん

ひとちゃん

全文に対してですよね~と思います。

• 7月5日
なと

私はいやです!💦
普通に、
そんなふうに引っ張ったらあかんよ😱足ぬけるよ!
って言っちゃいます🤣

• ひとちゃん

ひとちゃん

やっぱりみなさん言うんですね、他の人ならいえるのに、義理父ましてや頻繁に会うから…
    遊び行くと息子よ、そっちいくな、、泣け、、ママのところに戻って来いって心で念じています

• 7月5日
いつき

私も嫌です!
旦那さんが言ってくれないなら
【検診で関節が外れかけてるから気をつけて下さいって言われたのでそれやめて下さい!】
とか嘘ついてでも自分で言いますね😅

動物でもそんなことしたら
嫌がるのに
わからないんですかね?

• ひとちゃん

ひとちゃん

守れるのはママだけですね
    ですよねー、
    特に今のベビーは大事な時期で、これが一生の体になるんですもんね

• 7月5日