※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
ココロ・悩み

昔、バスで無になろうとしたら痛い想像が浮かび、心の病気かと心配です。

昔働いてた時に帰りのバスで寝てるふりをしようとして目をつぶって無になろうとすると
痛い想像をしてしまいなかなか無になれませんでした。例えば、大根おろし機でひざをおろし骨ごと血まみれになる想像などリアルではあり得ないもの。あれは何か心の病気かなんかだったのでしょうか??

コメント

清華

ストレスとかじゃないですか??
私は働いていたときストレス溜まりまくって布団でゴロゴロしている時に首絞められる感覚がありました
あと、金縛り+幻聴も
そういう類のものかなと
今もあるんですか??

• ぽっぽ

ぽっぽ

ご回答ありがとうございます^_^
    ストレスだったんですかね、、今は無いのですが今の方がストレス溜まりまくりです笑
    確かに昔は私も布団に入ってる時首を絞められて息がしずらい金縛?が何度もありました!

• 7月5日
  • 清華

清華

私も今のがストレス感じていますが、今は金縛りとかありません
    最後に金縛り+幻聴にあったのは娘が4ヶ月のときでした😅
    仕事していたときは自覚してないストレスがかなりあったのかなと思います
    今はそういうことがないのであれば気にしなくていいと思いますよ!!

• 7月5日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

仕事ではイライラする事が多かったのでストレスが溜まっていたのかもしれません😅
    4ヶ月なら割と最近まであったんですね〜😱💦
    清華さんも再発しないといいですね〜💦

• 7月5日
ママリ

わたしもあります!
でもちょっと違うかな..
夜寝ようとしたら、目の中で集合体とか、目を閉じていられないようなうじゃうじゃした何かが見えるときがあります。
目を閉じるのが怖くなるんです。
なんとなくですが、もともと神経質なので考え事をしすぎるとそういうことがあったような気もします。

• ぽっぽ

ぽっぽ

ご回答ありがとうございます^_^
    確かに私も神経質だし
    ゆうゆうさんの集合体も分かります!うじゃうじゃしてなかなか消えてくれないですよね、、あまり神経質にならないようにします!

• 7月5日