※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimai
家族・旦那

ただの愚痴です。長文です。𓆉もう少しで4ヶ月boyを育てる者です。共働き…

ただの愚痴です。
長文です。
𓆉
もう少しで4ヶ月boyを育てる者です。
共働きで、育休中です。
夫は会社員で、この4月から正規雇用になりました。
もともとお金がないのは知っていましたが、夫の給料は大学の学生ローンや車のローン、保険等々に消え、家計には一切入ってきません。(お財布が別なので、何にいくらかかっているとか、詳細は分からない)
なので、産休前も今もわたしの給料と育児休業給付金と貯金で繋いでいます。(家賃他、基本的な生計は全てわたしの財布から出ています)
𓆉
お金が無い話になると決まって、「薄給ですいません」と言うのみで、イラッとします。
そして、頼まないと家事をしないって何なのって思いませんか?
いちいち「~やろうか?」と聞いてきます。
心の中で「分かってんならやれ!」と思ってしまいます。
慣れない育児の合間を縫って家事をやりつつ、ギリギリの家計を回さないといけないプレッシャーで嫌な人間になりそうです(笑)
𓆉
人間なので、合う部分、合わない部分あることは承知の上ですが、いろんなことと相まってはけ口を探してしまいました。
𓆉
長文失礼しました。

コメント

mummy

イライラします!!聞いてるだけでもイライラするのに一緒に生活できててすごいです😭私なら家事全てを行なってもらいます!しかも私の手厚い指導付きで❤️笑(男の人って雑だったり気にするポイント違うので)
できない、やりたくないなら稼いでこい!と言い続けます!!プライドをズタズタにしてやります!私は鬼嫁なので…👹なんでもフェアでなくちゃ♫
嫌な人間になりそうな気持ちわかりますが、その気持ちの生まれこそがまともな証拠です!!🍀笑
少しでもスッキリする事を願います!!!

はじめてのママリ🔰

いっそ家計の把握したいからと伝えて通帳を預かってみてはいかがでしょうか?
家賃などは奥さんが支払っているのに、旦那さんの給料全てなくなるものですかね🤔
お互いのお金の動きを開示して話し合うのがいいかなと思います。
「薄給ですみません」と嫌みを言われたら「あはは。謝るってことは気にしてたんだ。じゃあ話し合おうよ」と嫌みで返しちゃいます🤣

「~やろうか?」と聞かれたら「ありがとー。二人の家なんだし、おうかがいはいらないよ。気付いたらお互い片付けていこ😄」って言うかなー💦

odango

他人様のご主人に失礼かとは思いますが、それってただのヒモですよね😰私なら給与明細と支払いの請求書、領収書を全て出してもらい、本当に無駄な出費がないか確認します。薄給なことを謝る前に出来ることはある気がするので、イライラするのも仕方がないと思います💦

まーこ

共働きで 育児は奧さんがメインでしてるなら、家事は半々、というのが 私の考えなので、お金を入れない旦那、
家事を自分から率先してやらない 言われなきゃやらない旦那って ほんとに 腹立ちますし、いりませんね💦

家事しないなら 稼いでこい!と思いますし、この際、ほんとに無駄な出費がないか、
奥さんがすべてを管理することに決めたらどうですか?

全然 助け合ってる関係とは思えないし、結婚前に 貯金でもして 支払い終わらせとけよ、
車は維持費もかかるのに 持つなよ!と 思います。

私は結婚することになり、彼のローン返済額と 貯金ゼロなのを知り、車は売らせました。ローン返済は どれから いつまでに払うか、全部 わたしが計画たてて 実行させましたよ。彼にまかせていたら10年経っても返しきれてないと思います。

ひーたん

薄給なので今日ももやしのおかずです!って激安おかずオンパレードすればいいですよ!
薄給なので、水道水どうぞ!とご飯時にはお茶も飲ませないとか。
薄給チャレンジ!って言ってどれだけ節約して過ごせるか1か月やるとか。無料スーパー水汲みに行かせたり、値引き品のみで過ごすとか。