※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろにゃん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子に対するストレスを解消する方法について相談中。趣味がなく困っている。

こんにちは!もうすぐ生後4ヶ月になる男の子を育ててる新米ママです😄

最近息子の泣き声が大きくなってきて寝ぐずりの時など抱っこしてても泣くので眠いなら寝ろ!!とイライラしてしまいます…。
もちろん息子はとても可愛いですし日々の成長がとても嬉しいです。
でもどうしても息子中心の生活になるのでどうしてもストレスが溜まります。なのでストレスを溜めない為に頻繁に実家に帰ったら…親から帰ってきすぎと言われてしまいました(´゚ω゚`)

皆さんはどうやってストレス解消していますか?
趣味がないので困ってます😰
この間なんて自分をビンタしてイライラを落ち着かせました笑

いいストレス発散方法待ってます💪

コメント

すみれ組

抱っこ、疲れるし泣かれるとイライラしてしまいますよね😭
私は子供に意識がいくとイライラしてしまうので、抱っこしながらDVD観たりしてます!笑
音だけだと聞こえなかったりするとイヤなので、字幕で観てます😌✨
意外と熱中して観られるので、ふと気づくと腕の中で寝てるし、置いて起きてもそんなにイライラしません👍🤣

• くろにゃん

くろにゃん

Netflix登録してあるのでたまに見てます!ただ、動画見ながらでも7キロ近くをずっと抱えたままだと腕がちぎれそうで笑

ありがとうございます☺️

• 7月5日
ぬーたん

ビンタ!!😳痛いです!😫
ストレス発散方法ですが、
私は外に出まくってました!!
生後3ヶ月くらいから毎日出歩いて予定入れまくってました!

うちの子も男の子で、泣き声のボリュームが凄いのですが外に出てる時は気持ちがいいのか静かにしてたりベビーカーでよく寝てました!!

自分の気晴らしにもなるし、支援センターや図書館やショッピングモール、美味しいご飯屋さんやカフェなど息子が寝たらすぐ入ります笑🤩

甘いものやお菓子を食べて自分にご褒美あげるのもありですよ🙆‍♀️

あと、主婦の友達に会ったりして喋りまくったり独身の友達に会えば子供可愛がってくれるのでそおゆうのもおススメです🙆‍♀️

• くろにゃん

くろにゃん

自分力が強いので痛いです笑
    なかなか1人だと出かける勇気がなくて…(´゚ω゚`)
    外だと1人でいた時むすこがないたら静かにしなくては!と神経質になってしまいます…余計に疲れが🙄

まだなかなか周りにママ友がいないので話せる相手も…笑

甘いものは食べまくってます!!ずっとチョコパイ食べててニキビ発生しましたww

ありがとうございます!!

• 7月5日
とらたま

分かりますー!うちも4ヶ月過ぎて急に泣き声が大きくなりました💦しかも一人遊びの時間も短くなりました💦💦
私予定がない日は朝から夕方まで実家にいます。笑

ストレス発散はスポーツ観戦です!ほぼ毎日野球、そして週末はサッカー見てます。
野球もサッカーもない日はアマゾンプライムでひたすら孤独のグルメを見てます。何かしながらでも見られるので気に入ってます💓

• くろにゃん

くろにゃん

スポーツ観戦!好きなものはいいんですけどなかなか経験したことないスポーツだとルールがわからないので見ていても楽しくなくて…😞

もうすこしスポーツにも詳しくなろうとおもいます。
    ありがとうございます🙌

• 7月5日

私も頻繁に実家に帰ってました💦
話し相手がいるだけでも全然違いますよね!

ストレス発散はダメな傾向かもしれませんが、外食できないから、と少し高級なパン屋やネットサーフィンして買い物します!

あと最近図書館が好きになったので、図書館へ行くのが楽しみでストレスも緩和されている感じです!

• くろにゃん

くろにゃん

マザコンレベルで母親が好きなので…笑
    話になってくれるの助かりますよね☺️

ネットで買い物かぁ…主人のお金って考えると欲しいものも買えないんですよねぇ…😞
    多分いえば買ってくれるんですけどなかなか申し訳ないですよねぇ😰

図書館!久しぶりに本でも読もうかしら🤔

ありがとうございます!!

• 7月5日

実家に、帰ると余計ストレスなので羨ましいです😭

うちも寝ぐすりすごいです!ほぼ朝と夕方は、近所のイオンで過ごしてます😌

タピオカドリンク飲んだり、サーティワン食べたり、立ち読みしたりしてます!

梅雨で家でしかいれないときは、抱いても無理な時は、しばらく諦めて泣かせてます😅うるさーいっていっちゃって、反省ですが。

• くろにゃん

くろにゃん

実家に大好きな母親がいるのでついつい行ってしまいます🤣

イオンいいですよねぇ!ただ飽きます笑
    タピオカは今流行りですねぇ笑

そーなんですよねぇ、(・_・)ダマラッシャイ!!ってなっちゃいます😰

ありがとうございます👍

• 7月5日