※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダダダダダダンダン
ココロ・悩み

育休復帰後、仕事への意欲が低下。楽をしたい気持ちが強く、ミスも増えてしまう。やめたいわけではないが、自分でも変化に戸惑っている。

育休復帰してから仕事へのスタンスがかわってしまいました...
子供ができる前はバリバリ効率よく働いて(自分でいうのもなんですが)できる社員でした。
仕事は楽しいし、面倒くさい問題にもフットワーク軽く挑んでどうにか解決して達成感かんじたり。
でも復職した今、正直仕事やる気ないです。
時短勤務ということもありますが、面倒くさい問題なんて見えないふりしたいし、なんならルーティンワークだけで毎日を終えたい...
いかに楽するかしか考えていません。
そんな意識のせいかブランクのせいかミスも増えるし、自分しょーもない働き方してるなーと自覚はあります😭
やめたいわけではないけど、なんかなんでこんなに変わっちゃったのかと自分でも理解できず...モヤモヤです。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

優先順位が変わったから仕方ないんじゃないですかね?🤔

• ダダダダダダンダン

ダダダダダダンダン

ですかね😭ありがとうございます

• 7月8日
しんりま

私は復帰後も休み前と変わらず仕事が大好きです。
むしろ、育児を経験したからか、だいぶ物事の考え方がやわらかくなりました。

ただ、ミスはします!
私ってこんな使えない人だった?!と、自信がなくなりました。

しかし、モチベーションが上がらないで働くのはきついですね😣

• ダダダダダダンダン

ダダダダダダンダン

羨ましいです!今までずっとやってた仕事から異動になったことも関係してるのかもです😥

• 7月8日
きゃん

私も同じ感じでした😂
看護師ですが、母になる前は積極的に色々とやっていましたし、患者さんとの関わりもすごーく考えてました。
でも、育休後復帰して時短勤務になったり 定時で帰りたい!って思いが強くなった時に あ、私はもう今まで通りには働けない。プラスαの仕事はできない!って悟りました😇 この変化に落ち込むこともありましたが、家庭を疎かにするのは無理なので しょうがないと割り切ってます😂

• ダダダダダダンダン

ダダダダダダンダン

同じような方がいて嬉しいです!おかげで子供との時間は充実してるのですが、仕事のほうももう少しワクワクしたいな〜っと...
    急にあれもこれもは無理かもですね😭ぼちぼち頑張ります!

• 7月8日