※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
妊活

基礎体温測りのタイミングについて相談しました。

2人目不妊のため、病院に相談に行きました。
一時、基礎体温つけていたんですけど、ストレスになるため今は測ってませんが、だいたいでいいのでつけてくださいと言われました。

今朝、5時に目覚めました。体は起こさずに、また二度寝しました。6時半頃に目覚め、基礎体温測りました。
こういう場合は、5時に測った方が良いですか?
先生には同じ時間で測るように言われましたが、基礎体温測り始めると気になって途中覚醒してしまうため、正確に測れてないのではないかと思ってます。。

コメント

ゆー

わたしも不妊治療してました!身体を動かしてないなら6:30の分でもいいと思います。医師はその日の温度だけをみるわけではなく、周期でグラフの変化をみているので問題ないかと思います。できるだけ同じ時間に測るようにしてましたが、正確には難しいです(;_;)
私だったらうまく測れなかったかもと気になる日は、下の方にあった備考欄に二度寝のときに計測など書きます!

• ままま

ままま

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね❗️なんか基礎体温となるとちゃんと測らないと、、と思ってしまいストレスで😅
    出来るだけ同じ時間で、やってみます✨

• 7月6日
  • ゆー

ゆー

グッドアンサーありがとうございます😊基礎体温つけるのほんとうにストレスですよね。わかります!(T-T)
    医師に見せても、値をいちいちみてるわけじゃなく、グラフの線をさらーっとみてる感じなんで大丈夫ですよ(^^)

• 7月6日