※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

耳鼻科で副鼻腔炎と診断され、妊娠中で抗生剤を処方されたが痛みが和らがない。同じ経験の方、症状の緩和方法はありますか?

二週間前から鼻水が凄くてこどもいるし病院行くのめんどくさくて自然治癒すること願ってたのですが……
今日仕事がたまたま休みで顔面痛がすごくて副鼻腔炎っぽいなと思い耳鼻科行くとやはり副鼻腔炎でした( .. )
今現在妊娠しているので妊婦でも飲める抗生剤を
もらったのですが……左の頬と奥歯が痛すぎて……
痛み止め飲んでも効き目がなさそーな……(*_*)
同じような症状だった方いますか?
少しでも和らぐ方法ってありますか?
寝れなくて辛いです( ノД`)

コメント

3児mama

妊婦でも飲めるカロナールお家にありますか?
あれば鎮痛剤なので飲んでも大丈夫ですよ!
後カロナールがないときは市販のでパブロンゴールドか何かが妊婦ダメって書いてないので私は飲みましたよ😭

  • まる

    まる

    痛み止めもらって飲んでるのですがきかなくて……(´・・`)楽になったかもと感じるのは数十分しか……( ノД`)痛みには結構強い方なのですが辛すぎます( .. )

    • 7月4日
  • 3児mama

    3児mama

    ごめんなさい、ちゃんと見てなかったですね😭😭
    塩水を鼻から吸って口からだしてってやったら中の汚いものが出るのでそれで私は痛み和らげてましたよ!!
    医者もそれやって大丈夫っておっしゃってました!

    • 7月4日
  • まる

    まる

    塩水で鼻洗浄してみます!!!

    • 7月4日
  • 3児mama

    3児mama

    妊婦だと薬もあれこれ飲めないので大変ですよね、、
    私も全く同じ状況でした😭
    良くなるといいです🙏

    • 7月4日
  • まる

    まる

    今鼻洗浄してきました(^^)なんかスッキリしました!!!まだ痛いですが自分で鼻洗浄するの続けてみます★ありがとうございます(^-^)

    • 7月4日
ママリ

大丈夫ですか?💦私じゃないんですが、旦那が今まるさんと全く同じ状況で、副鼻腔炎で頭痛と歯痛がひどく寝込んでいます😭
病院でもらった痛み止めも効かず、家にあったカロナールも効かずで本当に辛そうで、私が帝王切開の時にたくさんもらっていたロキソニン飲んだらすごく効いたみたいでした!が、効果がきれたらまた痛くなって辛そうでしたが💦💦
本当に辛そうなので、まるさんも飲めるならロキソニン飲んで楽になってほしいです!が、妊婦さんだと飲めないのかな…?お役に立たずごめんなさい💦もし大丈夫なら、効くみたいなので飲んでみてほしいです!

  • まる

    まる

    大丈夫じゃないですー(*_*)辛すぎて……ロキソニン妊婦だからちょっと怖いですね( .. )なんでこのタイミングでなったんだろーって思うばかりです(´×ω×`)

    • 7月4日
  • ママリ

    ママリ

    辛いですよね、わかります😭😭やっぱりロキソニンは妊婦さんダメですかね💦けどそれくらい強くないと効かなそうですよね😵
    冷やすとかで少し紛れればいいんですが😭💦

    • 7月4日
  • まる

    まる

    薬強くないと効かなそうです( .. )辛すぎてやばいです( .. )冷やすのもいまいちで……鼻洗浄を教えてもらったのでそれでどうにかなる事を願います|ω`)

    • 7月4日
  • ママリ

    ママリ

    少しでも楽になること祈っています😌

    • 7月4日