※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
子育て・グッズ

娘の寝かしつけに1時間かかる。昼寝時間が短くても夜は同じ。保育園未経験。体を動かしている。

2歳8ヶ月の娘がいます👧❤️みなさん、夜の寝かしつけでどの位時間かかりますか??うちは、毎日ほぼ一時間位たたないと寝ません😣絵本を読んで電気を消しますが、ベッドでゴロゴロモゾモゾが一時間近く😅昼寝の時間が短くても夜寝る時間はいつも通りな感じです😅保育園にはまだ行ってませんが、支援センターなど行って体は動かしてるとは思うんですが。。

コメント

いーちゃん

下が産まれてからは寝かしつけ?トントンとかは辞めて自然に寝てもらってます😂布団に入ってから20分とかですかね?
なのでそれと同時にお昼寝も無くしました!

• ココ

ココ

コメントありがとうございます✨
    20分✨羨ましいですね~😃やっぱり二人目が産まれると環境変わりますもんね💦うちも産まれたらそうなるといいです😂

• 7月6日
けー

昼寝しないとあっさり寝ますが、
昼寝しているときは一時間くらいかかるときもありますね💦
昼寝自体疲れているからするとかじゃないみたいなので難しいです…

• ココ

ココ

やっぱり昼寝が夜の時間に影響するのかもですよね🤔うちも今日、いつもより早く昼寝から起きてきて、夜寝るのがいつもより遅くなってしまったんですが30分位で寝てくれました😂
    毎日同じように寝てほしいですね😂

• 7月6日
こいずみ

うちは20分くらいです💡
今日楽しかった?とか今日なに食べたー?とか聞いて、お話タイムしてるうちに眠くなって勝手に寝ます😂

• ココ

ココ

話ながら寝るなんて羨ましいですね😂✨いい感じで眠りにつけるんでしょうね😪💤羨ましい~❤️

• 7月6日
そうちゃん

昼寝をしないと夕方テレビを見てるときや夕飯食べてるときに寝落ちします💦なのでうちは昼寝はまだ必要みたいです。
基本寝るのが嫌いな子なので1時間くらいは寝かしつけにかかります😢
でも今日はお風呂で水遊び、夕方から外遊びさせると少し寝かしつけが楽だった気もします☺

• ココ

ココ

わかります‼️うちもあえて、昼寝させないとお風呂の時とかギャン泣きで😅上がった後髪を乾かし終わったてゴロゴロしてそのまま寝てくれました😂しかも20時半位に寝たので何てラッキーなんだと思いました😊
    午後からの遊びも大事ですよね✨✨

• 7月6日
まぐ

電気を消せば5分くらいで寝ます😊
でも仮に15分間とかでも昼寝をしてしまうと23時頃までは寝ません🤦‍♀️💦

• まぐ

まぐ

5分ほどで寝るのは上の子と下の子2人ともです🙌
    昼寝をしたら寝ないと書いたのは上の子だけです🤣!

• 7月4日
  • ココ

ココ

羨ましすぎます😂電気を消して5分は凄いですね😍羨ましい~✨✨体も疲れてすぐ寝れる感じなんでしょうね😊✨
    だけど昼寝をしてくれないとママも休めないですよね💦💦なかなか難しいですよね💦

• 7月6日
ひいらぎ

うちは同じくらいの月齢で昼寝しなくなってから、絵本3冊読見終わる前に爆睡でした😂
午前中2~3時間外遊び
夕方1時間外遊びしてました!

• ココ

ココ

やっぱり遊ぶ内容で寝方も違いそうですね🤔確かに午後からも外遊びを入れるといいかもしれませんね😃✨

• 7月6日
nana

3歳0ヶ月です🙋‍♀️その日でバラバラです💦寝ない日は寝ません(笑)私の方が寝てたりします😂😂😂

• ココ

ココ

ですよね💦確かにその日によって違いますね‼️うちはお昼寝が少なかったから早く夜寝るわけでもないみたいですし😅
    私も先に寝てしまうことよくあります😅

• 7月6日