※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえすぴーむ
家族・旦那

本日、ウチの旦那が全国の主婦を敵に回した(であろう)セリフです。私「…

本日、ウチの旦那が全国の主婦を敵に回した(であろう)セリフです。

私「冷奴が冷蔵庫にあるよ」
旦那「うーん、いらないかな」
私「じゃあ、何も食べなきゃいいのにって思うわ」
旦那「だって、知恵が豆腐作ったわけじゃないでしょ」

旦那は冷奴をおかずにすると、ほぼ食べないんですね。
醤油をかけるだけで食べれるように用意してるのに食べないから、ずっとムカついてたんですけど、今日思わず「文句あるなら食べるな」って意味で言った言葉に返ってきたのが↑のセリフで。
じゃあ、野菜だって作ってませんし?うどんも手ごねじゃないとダメってことになるよね!?って。
旦那の言い訳としては「ここまでちゃんと用意されてると思わなくて…。実家は冷奴って言ったら自分で切って用意しなきゃいけなかったから…」だったんですけど。
結婚して3年。「冷奴」って言ったらちゃんと醤油かけるだけにして用意してたっつーの!

質問じゃなくてすみません。

コメント

みかん

私なら腹立つから明日は手作り豆腐作って待ってますね😂
豆腐作ったわけじゃないでしょって、普通作らないよ!笑

  • ちえすぴーむ

    ちえすぴーむ

    明日のお弁当のおかずを冷奴にしてやろうかって思ってました(笑)
    自分は料理しないくせによく言うわ!って感じです(ꐦ°᷄д°᷅)

    • 7月5日
にこにこぷん

うちの旦那は冷奴NGで湯豆腐は🆗なんです。。。
あーめんどくさ。。。

  • ちえすぴーむ

    ちえすぴーむ

    面倒くさいですねー!うちも湯豆腐は普通に食べます(ʘ言ʘ╬)
    でも夏は冷奴でしょう!湯豆腐とか作るのも食べるのも暑い!

    • 7月5日
食べた分だけ太る体が憎い

め、め、め、めんどくさい、、。
文句言わず食べてほしい。

  • ちえすぴーむ

    ちえすぴーむ

    本当にそれです!
    面倒くさい!黙って食えー!

    • 7月5日
まる

ていうか、自分で切って用意するのもしないんかーい😂
嫁はあんたの母じゃ無いわ!母もしなかったことを嫁にやらすな!!

うちも、目の前に出してあげないと食べません。
あーめんどくさい!!!😓

  • ちえすぴーむ

    ちえすぴーむ

    本当に面倒くさいですよね!
    1から10まで自分で作ってみてから言えー!ってなるんですよね(ꐦ°᷄д°᷅)

    • 7月5日
mちゃん(25)

わたしの旦那も豆腐好きじゃないらしく
食べません。
味噌汁とかに入れてついだら食べるって感じですw
鍋だと自分でよそうからとりません。ww
味がしないから嫌いらしいです(TT)

  • ちえすぴーむ

    ちえすぴーむ

    豆腐嫌いとか意味がわからない…((((;゚Д゚))))
    簡単で美味しいものを1品として扱われないとやる気なくなりますよね…

    • 7月5日