※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
ココロ・悩み

某証券会社の元社員が強制わいせつを受けた過去があり、時効は10年。訴えるべきか悩んでいます。結婚しているため迷っています。

長くなりますが読んで頂けたら嬉しいです。

先日、某証券会社の社員2人が強制わいせつ(❓)で逮捕されたとニュースで見ましたが、私もその会社の元社員で実は私も同じ職場の同僚から5年前に無理やりされてしまった事があります。

当時、上司にその事を伝え支店長や管理職にあたる人数人に伝わりましたが、本人にも厳重注意をしただけで他の支店に
異動させたりといった処分はありませんでした。
結局、私は会社に居づらくなり自己都合退職をしました。
当時はショックで何も手につかなく無気力な状態だったのでとても訴える様な力は残っていませんでした💦

(ちなみに当時の状況は、休日、一緒に釣りに行こうと言われ相手の車に乗り、出かけて帰り際「ホテル入るから」と言われた時にはすでに車はホテルの駐車場に入ってた状態です。
ホテルの駐車場からは手を引っ張られて入りました。
私が相手の車に乗った事もですが、引っ張られてもホテルに入ってしまったのであれば私も悪いのですよね😔
その後、職場で会った時に「俺はいずれ出世をして本社や海外勤務を視野に入れてるから俺の足を引っ張らないでくれる❓
もう関わらないで」とまで言われました。)

今回のニュースを知り、当時の事を思い出して腹が立ってしまい調べると、時効はその行為から10年間だと知りました。

訴えたいけども、結婚して子供がいるのでその後の事を考えてしまい行動にうつせません。

訴えれば旦那にバレますよね?
無理矢理、されてしまった過去があると引かれますよね?😭

訴えるべきか いいねでお願いします。
その他、コメント等あればお願いします。

コメント

nana

訴えるべき、、、、、

nana

訴えない、、、、、、

mamama

無理やりされたことで旦那さんはひくのでしょうか?

むしろいっしょに訴えよう!と戦ってくれませんかね?!

• nana

nana

戦ってくれるかは微妙なところです💦
    相談するかもう少し考えてみます😅

• 7月5日
ゆゆ

訴えるのにもお金はかかりますから旦那さんに相談されるのが1番かと…
バレたくないのなら訴えもせず黙っておくのがいいと思います
旦那さんに言うことによって少しでもかよさんの気持ちが軽くなるなら話してみてもいいかもしれませんね。
どんな旦那さんかは知りませんが引くのではなく心配してくれる旦那さんだといいですね。

• nana

nana

そうですよね、せめて結婚前に訴えるべきでしたね💦
    喜怒哀楽がない旦那なので心配してくれるか微妙なところです😅

• 7月5日

私たちが決めるより、かよさん夫婦が決める問題なんじゃないですかね??
自分も断らなかった非があるから、気が引けるんでしょうか?
旦那さんは、自分の奥さんが過去にわいせつ行為をされたと知ったら引くどころか怒ると思いますよ!
わいせつ行為する男はクソです!クズです!お前の出世なんて潰れてしまえ!と思うので、私なら旦那に話して訴えます!
証拠になるようなものはまだ、ありますか?

• nana

nana

返信が遅くなりすみません💦
    証拠と言えるかわかりませんが、当時、上司から本人に事実確認を取ってもらい本人も認めた事位しかないです😭
    当時の上司に立証してもらえば警察なり弁護士さんになり通るものなんでしょうか?

• 7月5日

退会ユーザー

その上司が事実確認を取り、認めたという記録などがあれば通ると思います!
    まずは、そういう専門の弁護士さんに相談するといいと思います!

• 7月6日
  • nana

nana

はい、専門の弁護士さんを探してみます。なるべく女性の方の方が相談しやすそうですね。
    ありがとうございました😊

• 7月6日
gomami

苦しかったですね。
その同僚がしたことは犯罪ですよ。
そしてあなたが、わたしにも非があったと思い込んでいることが、同じくらい大問題です。

あなたは悪くありません。

簡単に答えが出ることではありませんが、
わたしは悪くなかった、と当時のあなたを今のあなた自身が肯定してあげられるかどうか、この事について今後振り返ることはしないと思えるかどうか、
わたしなら、これができないと感じたら訴えます。
大きな会社で厳重注意までしたのでしたら記録が残っていると思いますよ。

• nana

nana

返信が遅くなりすみません💦

ありがとうございます、そう言って頂いて涙が出そうです😭

当時、上司にも「お前、それは犯罪なんだぞ。わかってるのか?警察に言ったのか❓」と言われても正直、警察・・❓犯罪・・❓・・とまともに思考が働かずもうボロボロでした・・。
    ここで質問できて良かったです、訴えなきゃ気が済まないかもしれません。ありがとうございました😊

• 7月5日