※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
妊娠・出産

バルーンを使った誘発分娩についての痛みや時間について教えてください。

誘発分娩のバルーンについて

わたしは体が小さく予定日まで待っていると帝王切開になるため、来週 バルーンを使っての誘発分娩をする事になりました。

バルーンを使った方にお聞きしたいのですが、
🌼どの様な痛みがどのくらい痛いのか
🌼どのくらい時間がかかったか
など、他にもバルーンに関して教えて欲しいです‪( ;ᯅ; )‬

コメント

ゆん

❁︎ずきんずきんとした痛みが数分間隔できてました😭
❁︎どのくらいの時間とはなんの時間ですか??
1日中バルーンはつけてましたよ😭

ママリ

バルーンと促進剤使いました!
❁⃘私は痛みはなく、子宮口3㌢まで開いたら勝手に抜けてました
❁⃘分娩時間は10時間でした
バルーンは痛いと聞いていましたが、内診くらいの違和感しか感じませんでした!
ドキドキだと思いますが頑張ってください( ¨̮ )

にゃん

最初のバルーンは40mlだったのですが、入れる時に少し痛みがあったくらいで、その後は違和感だけでした。
15時くらいに入れて、翌日8時くらいになっても子宮口があまり開いてなかったので、100mlに替えました。
同時に誘発剤使い始めたので、バルーンの痛みではなく、誘発剤の痛みだけだったと思います。

誘発初めて数時間後に本陣痛来るはずだったようですが、私は誘発しても産まれずに帝王切開になりました🤣

toco

予定日超過で誘発分娩になり、バルーン使いました🙋‍♀️
🌼痛みは入れる時に普通の内診より少し痛かったくらいで、あとは違和感というか異物感みたいなものしかなかったです。
🌼バルーンが取れるまでの時間でよいでしょうか?
私の場合は、お昼過ぎにバルーンを入れてから、夜にトイレへ行った時にスルッと落ちてきました。そして夜中に陣痛が始まりました。

の1

バルーンと促進剤しました
🌼入れる時はそんなに痛くなかったですが入れたらジワーって感じで変な痛みでした😅
🌼朝8時頃バルーン入れて夕方5時ごろ取るって感じでした😊
自然に取れるから取れたら教えてよーって言われましたが子宮口なかなか大きくあかず先生に取ってもらうまで取れませんでした笑
3日間やりましたが効果なく緊急帝王切開でした😢
私は痛みも嫌でしたが何かが入ってる違和感がものすごい嫌でした😭

まゆみ

長男のとき38週0日で誘発分娩しました。

バルーンを入れるときズキンとくる痛みがあり、ちょっと涙出ました(笑)
その後子宮口が開き、バルーンが出るまでツキンツキンと痛む感じと不定期な微弱陣痛がありました。六時間くらいで腹痛があり、トイレにいくとバルーンが抜け、その後痛みは遠退き、翌朝から陣痛促進剤予定でしたが、結局午前1時に陣痛がきて、六時間半で出産しました。

ちなみに、娘は37週5日で破水し、陣痛つかないままで12時間後に陣痛誘発剤投与、30
分ほどで陣痛つき、一時間半で出産しました。

バルーンは陣痛に比べたら全然痛くないです(笑)

誘発剤は‥めっちゃ痛いですが。。

まぁ案ずるより産むが易しですし、赤ちゃん抱っこしたら全てが報われたー!って気持ちになります!

出産頑張ってくださいね!

👶❤︎

私も使いましたが痛みより違和感のがつよかったですよ!バルーン入れる時はそんな時間かからなかったです!