※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

27歳の女性が料理が苦手で、娘の食べムラや好き嫌いに悩んでいます。旦那にも料理が上手くないと言われ、食事が憂鬱だと感じています。料理が苦手な方や対処法について相談しています。

威張って言えることじゃないのですが私は現在27歳。
22で結婚しましたがそれまで料理、洗濯、掃除一切したことがありませんでした。掃除は学校ではしてましたがお姫様状態で生きてきました。。娘が最近ずっと食べムラ、好き嫌いがすごくて私の料理がダメなのかとへこみます。。
野菜味噌汁や汁ものはたべますが、肉じゃがやハンバーグなどは一切だめです。ベーと出したり見た目から口にいれません。
普段食べてるのは白ご飯、野菜(大根、にんじん、たまねぎ、白菜、小松菜、ほうれん草)味噌汁、わかめスープ、うどん、パン、小松菜オムレツ、かぼちゃおやき、さつまいも、bfのコーンドリアやパスタ、カレー、バナナ、ヨーグルト、牛乳、ざっとこれぐらいです。旦那にも料理あまり上手くないと言われます。泣
料理が苦手な方いますか?どうしてますか??💦
いろいろ作りますがその日によって味が違うと旦那に言われます。泣💦
食べムラや好き嫌いは全て私の責任だと思います。食事が憂鬱すぎる、、、

コメント

くるみ

私も料理苦手です。
でも絶対食べるのは焼き魚です。
塩ふってグリルで焼くだけ。。。失敗しようがないしぱくぱく食べます。
あとはアサリが大好きなので味噌汁に入れます。
タンパクが取れてないかなあと思ったので。。。うちも肉あんま食べないのでいろんな魚片っ端から焼いてます🤣

そういう時期だと思いますよ😊
私のところも1人目2人目と一歳半頃から食べなくなり、4歳頃から食べるようになりました👍決して美味しくないとか、お母さんのせいではないと思います👍

私もさあさんと同じ感じで全く何もしてこなかったです!!
そして、旦那にも料理褒められませんよ〜😂
上の子すごい食べムラがありますが、それくらい食べていればいいと思いますよ!
急に食べるようになったり食べなくなったりの繰り返しです!おかわりするほど食べたものを次の時は全く食べなかったりしますから!
味噌汁食べるならとりあえず野菜ぶっこむ、カレーにもぶっこむ、でやってます!

ちひろ

あなたのせいではないですよ。今まで食べてたのに食べなくなったりは今の時期よくあることです。
うちの子もそうでしたし、
うけもったクラスにも沢山いました😀