※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

野菜嫌いな子向けの離乳食アイディアを教えてください。息子は野菜を嫌いで、お肉や魚は食べます。野菜を食べてくれるレシピを知りたいです。

10カ月の息子の離乳食について良いアイディア💡ありますか??
とにかく野菜🥦が嫌いです。
茹でたものやペーストはもちろん、みじん切りにして混ぜご飯やハンバーグにしてみても、野菜を発見したら👅ベーっと吐き出してしまいます💧🤢
お肉とご飯🍚魚🐟は食べるのですが💧💦
何か野菜嫌いな子でも食べてくれるレシピなどあれは教えて下さい😢

コメント

けい

茹でたもの、とは丸々の形ですか?掴み食べしたい時期なので、そのまま茹でて大きい形のものがうちの子は一番好きなのですが、だめだったらごめんなさい😅💦

あと、うちは使ったことないのですがフレークになってる野菜はすごく食べやすいって聞きました!

• こっこ

こっこ

コメントありがとうございます😊丸々のかたちの野菜🥦はあげたことないのであげてみたいと思います。
    フレークもあるんですね😊
    早速調べてみます❤️

• 7月4日
  • けい

けい

炊飯器でご飯を炊くときに、お米の真ん中に湯呑とかベビーフードの瓶を入れて、その中に大根や人参を大きめのスティックにしていれて炊くと、柔らかくて食べやすいですよー(*^^*)

• 7月4日
  • こっこ

こっこ

そうなんですね‼️
    すごいアィディアです❤️
    野菜入れた瓶の中にもお水入るようにしてご飯炊けばいいんですかね?

• 7月4日
  • けい

けい

瓶の中にはお水は入らないようにで大丈夫です(*^^*)蒸し野菜になります!おすすめは大根、人参、さつまいも、かぶとかですかね!食べてくれると良いなぁ😍

• 7月4日
  • こっこ

こっこ

なるほど🤲
    早速明日作ってみます😊
    ありがとうございます😊

• 7月4日