※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おらたん
子育て・グッズ

離乳食初めて2日目。全力で拒否。明日から小さじ2に増やすべきか悩みます。小さじ1も食べません…

離乳食初めて2日目。全力で拒否。明日から小さじ2に増やすべきか悩みます。
小さじ1も食べません…

コメント

ノア@蒼月mam

無理に増やさなくてもいいと思います!
最初の一週間は小さじ一で
やってみましょ( ¯﹀¯ )!

• おらたん

おらたん

ありがとうございます‼小さじ1のままやってみます!

• 3月23日
みーみーず

ゆっくりでいいと思いますよ!!
無理にあげなくても(^o^)
全力で拒否ならもう少し期間あけて、またあげ始めてもいいと思いますよ😊

• おらたん

おらたん

そうですね!期間あけてまたあげるのもアリですね!ありがとうございます‼

• 3月23日
まーたママ

こんにちは(*^_^*)
最初はそんな感じですよ☆

娘は口に入っても、何これ!?って顔して、よだれと一緒に出てきてました。

1週目はとりあえず口に入るようになるのが目標!と思って、量は気にしなくて大丈夫だと思います!

無理やり口に入れようとすると、食べることがイヤになってしまうので、あまりにもイヤがるようなら、1度やめて、何日か後に再スタートでも大丈夫ですよ☆

• おらたん

おらたん

ありがとうございます‼ゆっくーり進めてみます!

• 3月23日
りぁmama

うちも同じですよ😊

お腹空き過ぎても食べないですし、できるだけ私のご飯も目の前に置いて食べてるの見せながらやったりしてます。

食べない時はやりませ~ん🎵って感じです。

• おらたん

おらたん

自分のご飯目の前に置いて試してみます!ありがとうございます‼

• 3月23日

うちも今日離乳食2日目でした!!
うちの場合は自分でスプーンつかんで口に入れては出してを繰り返して全く飲み込む感じはなくヨダレと一緒に全て出てきてました(笑)
そのうちパクパク食べてくれるようになると信じて子供のペースに合わせてお互いがんばりましょう( ´ ▽ ` )ノ
お悩み解決にならなくてすみません、同じだぁと思って回答しちゃいました🎵

• おらたん

おらたん

同じですね!最後は口すら開けなかったです…
    お互い頑張りましょう☆

• 3月23日