※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーくん
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の男の子が七夕祭りで甚平を着るのはありでしょうか?保育園での行事で、5歳児クラスは盆踊りをするそうです。皆さんはどう思いますか?

今度保育園で七夕祭りがあります!保護者参加行事です!

その際に1歳8ヶ月の男の子が甚平を着るのはありですか?🤔去年買ってもらった甚平が今年もギリギリきれそうでせっかくなので着せたいな〜と思っています😊でも夏祭りじゃないし、甚平ってどうなのかなと😓

ちなみに5歳児クラスの園児たちが盆踊りをしたりするみたいです!1歳児クラスは見てるだけですが(笑)

皆さんなら七夕祭りに甚平はありですか?😊

コメント

たろー

夏っぽくて素敵だと思いますよ😊💕

  • ちーくん

    ちーくん

    ですよね😊せっかくなので着せていこうと思います💕

    • 7月4日
海波

私の息子は今度夏祭りがありますが、甚平を着せていきますよ😁✌️

  • ちーくん

    ちーくん

    夏祭りなら絶対着せていくんですが、七夕祭りだしどうかな〜と思っていて💦でも盆踊りもあるので着せていこうと思います!

    • 7月4日
とと

保育士です!
全然ありですよ✨可愛い間違いなし💓

  • ちーくん

    ちーくん

    保育士さんなんですね✨
    ありですかね😊着せていこうと思います!

    • 7月4日
R

着ていっていいなら
絶対に着せます❤️❤️❤️

  • ちーくん

    ちーくん

    なにも言われてないので着せても問題ないと思うので着せていこうと思います✨

    • 7月4日
べき

可愛いしお祭りにはぴったりだと思います✨
七夕でもお祭りには違いないですよー😊

うちも今週末保育園で夏祭りがあるので、買っておいた甚平着せます☺️

  • ちーくん

    ちーくん

    そうですよね〜😊✨
    せっかくなので着せていこうと思います!

    • 7月4日
syoまま

同じ月齢です😄
うちの子の保育園では、七夕なので甚平や浴衣を持ってる子は是非着てきて下さいねと、七夕祭りの案内に書いてありました☺️
なので、着せようと思って買っておいた甚平を着せて行きます🎶

  • ちーくん

    ちーくん

    ほんとですか😊✨
    せっかくなので着せていこうと思います💕

    • 7月4日
moony mama

私は子供の甚平姿好きなので、毎年買ってます。なんのイベントなくても夏は甚平着せてますよー。七夕が休日なら間違いなく着せます。(今年も着せます)

  • ちーくん

    ちーくん

    子供の甚平姿かわいいですよね😊七夕祭りは明日なので着せたいと思います!

    • 7月5日
らすかる

うちは0歳児クラスの時からみんな浴衣や甚平で来てくださいね😃
って言われていたので浴衣買いました😄
今年も着せます❗

  • ちーくん

    ちーくん

    そうなんですね✨
    盆踊りもあるし着せていっても大丈夫そうなので着せようと思います!

    • 7月5日