※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶ♡
妊娠・出産

日赤に電話して、19日に陽性だったので診て欲しいと言ったら、8週目(4月の2週目)に来てと言われた。自分で検査して陽性で、生理予定は3/12。

日赤について。
今日で5週2日目です。

昨日、日赤に電話して、19日土曜日に陽性だったので診て欲しいと連絡したところ、8週になったら(4月の2週目)頃に来てくださいと言われました。

こんなに日にちが経ってからいくものなんでしょうか?

ちなみに生理予定が3/12で、1週間経った19日に自分で検査したら陽性でした。

コメント

まぁぶる

心拍の確認が取れそうな時期を初診にしようとしているのではないでしょうか(^^)

• らぶ♡

らぶ♡

早速のお返事ありがとうございます♡

なるほど!
    心拍の確認ができる頃なんですね⑅︎◡̈︎*

私は、不妊外来で個人病院に通っていたので、19日に診てもらったんですが…
    そうでなかった場合、もし、子宮外妊娠とかだったら、こんなに日にちが経ってからで大丈夫なのかな?と心配してました(´Д`|||)

初めてなので不安がいっぱいです。

• 3月23日
ナチュリ☆

確かに他の病院でしたら、もう少し早くに受診できるかもしれません。
ただ、あまり早くに受診してしまうと母子手帳を貰えるまでに、何度も通わなくてはいけない場合があります。個人差はありますが、胎嚢の確認が出来るのが早くても5週目以降、早ければ6週になる前に心拍を確認出来る可能性もありますが、排卵や着床日が遅かった場合は、もう少し後になります。大体の場合、8週なれば胎嚢も心拍も確認出来るはずです☆
保険がきかないので、何度も通うとお金がかかりますよ~!!

• らぶ♡

らぶ♡

そうなんですね〜⑅︎◡̈︎*
    確かに、何回も通うと費用もかかりますもんね♡
    ありがとうございます(⑅•͈ᴗ•͈).:*♡

• 3月23日
まめまめ

言われた来月のその日に行けば良いと思いますよ ♪

• らぶ♡

らぶ♡

そうします♡
    無事にお腹の中で育ってくれるのを祈るばかりです( › ·̮ ‹ )

• 3月23日