※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんかん🍊
ココロ・悩み

産後うつは治りますか?ドグマチールをもらいましたが、効かなければ心療内科を紹介されます。症状はよくなるでしょうか?

産後うつは治りますか?

顎関節症で心配しすぎて、喉のつまり感と少しの耳鳴りがあります。息苦しさも少し感じます。
主人と話し合いができなくて、産後の体調のことも理解してもらえず、本当にしんどいです。
今日ドグマチールという薬をもらいました。
これで効かなかったら心療内科を紹介しますとのことでした。
この症状はよくなるのでしょうか?

コメント

mama

私は産前、産後でうつになりました!!
顎関節症は中学?高校のときからなってます!!
今でも顎関節症は治ってません!
鬱の時は喉のつまり、乾き、などなど色々ありました!!

産前は薬を飲み段々よくなって薬飲まなくても大丈夫になりました!
産後は育児ストレス、旦那のストレスなどでなったものなので実家に帰る、育児をサポートしてもらうなどで少しづつ改善していきました!

• ぽんかん🍊

ぽんかん🍊

やっぱり鬱の症状なんですよね。今月実家に帰る予定なので、ゆっくりできたら治りますかね。主人とはこのまま分かり合えなかったらどうしよう😖💧という感じです。

• 7月4日
  • mama

mama

顎関節症だけが理由ですか??旦那さんのストレスとかありますか??

鬱はご自身が鬱であることを認識し自分に合う病院、薬なのも大切ですが1番は周りの方の理解、協力だと私は思います、、、

• 7月4日
  • ぽんかん🍊

ぽんかん🍊

主人が理解することはこの先ないと思います。その場合は私が諦められたら鬱はよくなると思いますか?

• 7月4日
  • mama

mama

どういうことが原因かにもよると思います、、、

• 7月4日
  • ぽんかん🍊

ぽんかん🍊

産後寝ていた私をずっと無視してたくせに、夜の営みをしたい時だけくっついてくるので、産後休めてないと言うと、すごく機嫌悪くなってしまうんです。

• 7月4日
  • mama

mama

私もそういうところありますよ😭

• 7月4日
  • mama

mama

その問題って結構デリケートなので難しいですよね、、、

• 7月4日