※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあおちゃん
妊娠・出産

妊娠中の14週目で、つわりがピークを過ぎていたが、突然激しい吐き気や胃痛があります。これはつわりか胃腸炎か病院へ行くべきか相談したいです。

2人目妊娠中で今14週です。
つわりのピークは過ぎて日中なら何でも食べられるし普通に過ごす事が出るようになってきました。
…なのですが、昨日は特に調子が良いなぁと感じ、昼と夜は普通に食事を摂りました。
子供の寝かし付けをして一緒に寝たのですが、夜中に酷い吐き気で目が覚めトイレにダッシュ…
汚いお話しですが戻してしまいました。
その後30分間隔で吐き気が襲ってきて、その度にオェっとなるのですが出るものも無くて胃を握りつぶされる様な痛みが走り…そしてお腹も下り…
今朝も吐き気と胃痛があります。

これはつわりから来るものなのか?
それとも胃腸炎とか他の症状なのか?
お腹が痛かったり出血している訳じゃないので病院へ行くべきなのでしょうか?

もし似た様な経験をした事がある方がいたら、アドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

Somama

悪阻の中休みだったのでしょうかね?
私も今回の悪阻は、調子が良いと思えば、夜に一気に酷くなり、嘔吐と下痢したりしてます(>_<)
私は8週前後〜このような感じです(>_<)
検診では、赤ちゃんは元気で問題なしと言われてるので、とりあえず耐えてます…(T_T)
アドレスにならず、すみません(>_<)

  • なあおちゃん

    なあおちゃん

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    なるほど、やっぱりつわり再来なのかもですね。
    私も耐えてみますヽ(´o`
    お互い頑張りましょうね!

    • 3月23日
なおたん*✧︎

おなかくだったのは何回でしたか?何回も下るなら胃腸炎だと思います。つわりでも同じ症状の人居ますが胃腸炎だと数日したら少なくともどちらかは治まりますよ(T_T)💦胃痛があるみたいなのでわたしは胃腸炎だと思います(T_T)