※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
お仕事

義母からの言葉でモヤモヤしています。保育園途中入園と時短勤務について話したら、給料について心配され、イライラしています。義母の干渉や否定的な言葉に悩んでいます。

義母からの言葉でモヤモヤします。
皆さんならどう思うかお聞かせください。

息子の保育園途中入園が決まりました。
私は時短勤務で復帰します。
そのことを義母に伝えたら
「あら〜時短勤務だったら保育料とられて
手元にほとんど残らないね〜」って
言われました。

正直イラッとしました。
私自身が
「時短勤務の給料から保育料引いたら
ほとんど手元に残らない」とぼやくのは
いいんです。でも他人に言われると
何故だかイラっとします。笑

そもそも義母は私が
フルタイムで働いた給料も
時短勤務で働いた給料も知らないのに…

働いても意味ないと言われているみたいで
モヤモヤします。

慣らし保育中も毎日LINEがきて
「今日はどうだった?」「泣いてなかった?」
「帰ったらいっぱい抱っこしてあげてね」

私が義母のこと苦手だから
嫌なんだと思います。

皆さんならどう思いますか?

コメント

チー

無視しましょ。既読無視🤣
言われなくても抱っこしますぅ〜

ままり

私だったらお前に関係ねーだろ
と、言いたくなりますね😅

放っておいて欲しいですよね💦
母親はぷーさんなんだから。。。

  • ぷー

    ぷー

    そうですよね💦
    私もそう思います!
    干渉しないでほしいです😂

    • 7月5日
はなち🌷

うっざー!
それはうざいです!
特に毎日保育園の状況ライン来るのは余計なお世話すぎて無理です💦
私も義母苦手なので、同じことされたら関わりたなくなるくらいムカつきます😭

  • ぷー

    ぷー

    ですよね💦共感していただけて嬉しいです!

    • 7月5日
ひとむ

普通にムカつきます
毎日過干渉うざいです

わたしなら手元に残らない人もいますよねーでもうちは旦那の所得そこまで多くないから保育料もそんな高くないですー😊
って言っちゃいます


毎日連絡きても適当にたまに連絡返して仕事がなかなか大変で〜覚えることまたたくさん増えてましたー!とか言っちゃいます
こちらはそんなに暇じゃないので!!って感じです

  • ぷー

    ぷー

    過干渉やめてほしいです😂
    ほんと暇じゃないので余計にイライラします!

    • 7月5日
deleted user

え?

あんたの息子の収入が
よければ別に
働かないですけど?

もしくは何も気にせず
自分がはたらきたいからと理由ではたらけますけど?怒

と言ってしまいそう!

ぷーさんの旦那様を悪くいいたいわけじゃないです!汗

無視でよいかと!
暇じゃないね!

  • ぷー

    ぷー

    ほんとにそう思います!
    すぐには既読せずに半日くらい放置してます😂

    • 7月5日
ママリ

私もこんなこと言われると嫌ですね!
頑張って働いてるのに意味ないって言われてるようで腹立たしいです!
私も時短で働いてますが、できるなら旦那の給料だけでやっていきたいわ!と言ってやりたくなります(^^;;

  • ぷー

    ぷー

    そうですよね💦働いてる意味ないって言われてるようで悲しいです😭

    • 7月5日
りな

実母に同じこと言われイラッとしてるので、
義母なら余計にイライラしそうです😭徐々に距離置いちゃいそうです😅

  • ぷー

    ぷー

    実母でも同じこと言われたらイラっとします!実母なら言い返せるけど義母は受け流すしかないですもんね💦

    • 7月5日