※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haruki
家族・旦那

旦那から普段昼間何してんの?って聞かれて正直 ドキッとしました。笑上…


旦那から
普段昼間何してんの?って聞かれて
正直 ドキッとしました。笑

上の子は幼稚園です。

私は妊娠をしたことで会社を解雇され
小さい子供、妊婦
さらに2人とも切迫早産ということもあり
もし働けても迷惑をかけるから
働くなっと言われ

今は専業主婦です。

ぼーっとしているか
部屋の掃除。正直暇です。
下の子は寝てはくれますが
私が動くと起きてギャン泣きするので
2階の部屋を掃除することは難しいです😢

思わず 暇だよね…っと言ってしまい
やば。っと思ったら

別に暇だからって俺怒らないし
全然いいよ。暇ならゲーム買ってあげようか?
っと言われました😭
私が でも、もうやらないと思ってメルカリで
ビータもPSPも売っちゃったよっと言うと
Switch買う?でもやるソフトないか…
っと笑


俺が働いてるのに暇とかいいな
とか言われるかなっと思っていたら
まさかの発言。笑笑

さらには今朝
今何か欲しいものある?
っと聞かれたので
んー…3人用の母子手帳ケース。
自分のやつ!っと怒られ
現在妊娠していて来週 安産祈願に行くので
帯かな?
って言ったら
だから、子供用じゃなくて自分用だって
って言うやり取りをひたすらやってました😅

実際子供を出産して
物欲がなくなり、欲しい!って思っても
ぜーんぶ子供なもの。自分のものがほしい
っと思ったことがないんです(^◇^;)

だから、本当に欲しいものはないのに
毎日聞いてくるので…




半分 惚気?みたいになっちゃいましたが




専業主婦の方って毎日何してますか?
本当に暇なんです😭
でも後追いの激しい娘なので
あまり大きく動けない。。トイレ行くのにも
ギャン泣きなんです。。笑

ほんとは働きたいけど、、
幼稚園の迎えが早くて働けません😭
内職も考えましたが、我が家には犬がいるので
できません。。



みなさんが旦那さんから
何がほしい?って言われたら
何をリクエストしますか🤔??


コメント

yuki

私はハンドメイドが趣味なので自分用ならばその辺りのアイテムとかですかね🤔

ダラダラしている時もありますが「暇」って感覚にはあまりならないです😂笑

  • Haruki

    Haruki

    回答ありがとうございます(^^)
    ハンドメイドなど趣味があると
    いいですよね(^^)

    今までバリバリ働いてたので
    1日中家にいるってことがなくて😭

    掃除などしてても正直
    一瞬で終わるし、、

    悪阻であまり外にも出れず、、
    お金もないからあんまり
    出かけたくないしっと
    家で ついついダラダラ
    してしまってます😅

    昨日は支援センター行って
    みましたが、悪阻がきつくて
    あまり長居できませんでした😭

    • 7月4日
くろまる

分かります!
私は育休中ですが、生後4ヶ月の娘と2人でのんびりしてます😊

夫に「ボーナスで何か買ってあげる」と言われても、欲しいものは娘の服とか、食器とか…

何とか絞り出した欲しいものは、ボサボサの髪をお洒落にしてくれるシュシュぐらいです(笑)

  • Haruki

    Haruki

    回答ありがとうございます😊
    わかってくださる方いて
    良かったです😭😭
    今までバリバリ働いていたので
    こんなフリーな時間が長い期間
    あると、体がなまっていって
    また仕事を再開するとき
    恐怖ですwww

    やっぱり欲しいものって
    子供のものになりますよね😭

    私髪の毛染めたから
    そのお金出してもらおうかな😂

    • 7月4日
みゆき

私も専業主婦です!
普段は二日に一回夕飯の買い出しに行ったり、行かない日は息子を児童館や公園に連れて行ったりしてます!
体がしんどい時は息子にテレビ見てもらってるときもあります💦
優しい旦那様ですね❤️
ゲーム買ってくれるとか私はゲームが好きな人なのでそんなこと言われたらすごい喜びます笑
ちなみにSwitch持ってますが
スプラトゥーン2
というソフト面白いですよ!

  • Haruki

    Haruki

    回答ありがとうございます😊
    私は買い物 まとめ買い派なんですよね😭
    安い時に1週間とか一気に買いだめ
    してます🤣
    それを変えてみようかな🤔
    でも無駄なものも買いそうで
    怖いです🤣www

    娘が歩いてくれたら
    散歩や公園もいいなって
    思うんですが、まだ歩かなくて😭笑
    昨日支援センター行ったんですが
    悪阻がきつくて、早めの帰宅に
    なっちゃいました😂
    明日また行こうかな?って
    思ってます(^^)

    スプラトゥーン…甥っ子が
    持っててやらせてもらいましたが
    私には難易度が高すぎましたwww

    • 7月4日
  • みゆき

    みゆき

    一週間のまとめ買いできるのすごいです!
    私2日間の献立考えるので精一杯なので見習わないとです😭
    体調あまりよくないなら無理なさらないでくださいね💦
    そうなんですね💦
    なんかすいません💦

    • 7月4日
  • Haruki

    Haruki

    毎回携帯に1週間の献立を
    考えてから買い物に行って
    でも考えてた献立の材料が
    高かったり売ってなかったりしたら
    考え直しなので、頭爆発しそうです笑

    ありがとうございます😊

    いえいえ、全然大丈夫です😭
    私がめっちゃ不器用なんですwww

    • 7月4日
  • みゆき

    みゆき

    たしかに2日間だけでもこの食材使いたかったのにないとか高いとかで断念してその場で別メニュー考えるだけでも頭パンパンになるのにほんとすごいです❤️
    私も最初全然でしたがやっていくうちに感覚が慣れていけるようになったので多分慣れかもですよ☺️

    • 7月4日
  • Haruki

    Haruki

    毎日の献立考えるの
    ほんと大変ですよね😭
    クックパッドとか参考にしたり
    するんですけど、、簡単って
    検索かけてても
    え、めっちゃ難しくない?とか
    材料多くない?高くない?
    とかなって、、あまり参考にできず🤣www

    慣れもありますよね笑笑
    もう少し甥っ子にやらせてもらおうかな笑

    • 7月4日
  • みゆき

    みゆき

    だいたい作り慣れてくると飽きちゃったりだから新しいの挑戦するけど難しかったりでうーん…
    といつも葛藤してます笑
    そうです、そうです!
    わたしもいままさに献立考えてるんですけど全然浮かびません笑
    甥っ子さんにもう少しやらせてもらいましょ笑

    • 7月4日
  • Haruki

    Haruki

    ほんと毎日葛藤ですよね😂
    子供達もたべれるやつ!
    って考えると余計に難しかったり
    しますよね😂
    来週実家に帰るので
    頼み込みます笑笑

    • 7月4日
  • みゆき

    みゆき

    はい、ほんとにそれが大変だったりしますよね😂
    料理は苦手じゃないですが得意でもないので余計に笑
    そうしてください☺️

    • 7月4日
  • Haruki

    Haruki

    私もですwww
    苦手じゃない!でもめっちゃ得意でもない!
    ほんと中途半端な感じですwww

    しかも作ってる最中に
    下の娘が足元でぎゃーぎゃー
    泣いてるのでめっちゃ焦ってしまいます笑笑

    • 7月4日
  • みゆき

    みゆき

    作ってる最中に足元うろつかれたりすると勘弁して💦ってなりますよね😂

    • 7月4日
  • Haruki

    Haruki

    やめてーーってなります笑笑
    揚げ物してる時が一番怖いですw

    • 7月4日
まる

毎月火曜日に1,000円欲しいです
TSUTAYAで漫画レンタルが安いので

  • Haruki

    Haruki

    回答ありがとうございます😊
    昔は漫画大好きで
    本屋か?ってくらい漫画大量に
    家にありますが、、もう全然
    読んでないな🤣
    興味がなくなってきましたが、
    もう一度読み直してみようかな(^^)

    • 7月4日
なゆママ@入園式までに5キロ痩せたい

年子でまだ上の子も幼稚園行っていないので、ひたすら子どもの相手したり家事したりですね😅
時にゴロゴロしたり笑笑

欲しいもの…私もあまりないですねー😅
全部子ども絡みになります😅
強いて言えばハムスター飼いたいんですが、ケージを設置するいい場所がないので😅

  • Haruki

    Haruki

    回答ありがとうございます😊
    基本的に子供の相手して、家事して。
    で時間過ぎていきますよね笑笑
    でも急に子供達が寝て
    ドッと疲れがきて
    何もする気になれなくて
    ぼーとしてしまいます🤣

    やっぱりないですよね😭
    子供のものになっちゃいますよね笑

    ハムスター可愛いですよ😍
    もうメロメロです🤣
    我が家に2匹います♡

    設置するとこ必死に作ってたら
    旦那に そんなに必死にならなくてもってめっちゃ笑われましたwww

    • 7月4日
  • なゆママ@入園式までに5キロ痩せたい

    なゆママ@入園式までに5キロ痩せたい


    私も昔ハムスター飼ってたんで、また飼いたいなーって思ったりして😅
    ただ、自分達のリビングは四方の壁が窓、窓、クローゼット、テレビ、で埋まってる上にエアコンがない。
    寝室は子ども達の睡眠の邪魔になるかなーと思ったり…。
    義実家同居だから、廊下や他の部屋はダメですし💦
    飼えるのはまだまだ先ですねー😅笑笑

    • 7月4日
  • Haruki

    Haruki

    昔飼われていたんですね♡
    飼いたくなりますよね😭😭

    確かに夜になると活発になって
    うるさいですもんね😂笑
    昼間でもたまにうるさいですwww

    ハムスターって設置場所
    作るのほんとに大変ですよね😢

    • 7月4日
  • なゆママ@入園式までに5キロ痩せたい

    なゆママ@入園式までに5キロ痩せたい


    本当、意外に場所に気を遣いますよね😅
    ジャンガリアン、ゴールデンと飼育してたんで、次はロボロフスキーが飼いたいような…やっぱりジャンガリアンをまた飼いたいような笑笑
    しばらくはハムスターを飼う妄想で我慢します笑笑

    • 7月4日
  • Haruki

    Haruki

    私今までゴールデンばっかり
    だったんですが、
    今回初めてジャンガリアン
    飼育して、可愛さに
    目覚めてしまいました🤣w
    でもジャンガリアンみつめてから
    ゴールデンみたら
    デカ!!!!ってなりますwww
    お尻つっかえて
    お部屋に入れてないって
    めっちゃ笑っちゃいますwww

    私も飼えない時は
    毎日妄想してましたwww

    • 7月4日
  • なゆママ@入園式までに5キロ痩せたい

    なゆママ@入園式までに5キロ痩せたい


    ゴールデン長いですよね笑笑
    あれはあれで可愛いんですよね笑笑

    • 7月4日
こに

すごくいい旦那さん‼️
羨ましいです‼️
私はいつ働くの?と言われてます笑笑

昼何してるん?も週に何回も言われます💦😅

私も欲しいものが子どもの物が多くなりました😅

でも元々物欲すごいのでキングダムハーツが出た時はさすがにプレステ4欲しかった‼️
先にソフトだけ買いたい気持ちを抑えつつあきらめました‼️笑笑
高額なので😭

でも欲しいものというより
家族旅行したいと言いますかね☺️
大きすぎますかね?😅

  • こに

    こに

    でも旅行は一番疲れますかね?😭
    つわり中ですし
    私は出産したらお寿司食べたい🍣‼️とずっと言ってました😅

    • 7月4日
  • Haruki

    Haruki

    回答ありがとうございます😊
    無理して掃除したらあかんよ
    土日に俺が掃除機かけるし、
    ジッとしときなよ、
    ってめっちゃ言われます🤣
    過保護か!って言いたくなりますww

    でも絶対何してるん?って
    聞かれますよねwww


    やっぱり子供のものになりますよね😭
    娘・息子の洋服がほしい!!笑

    ゲームって本当に
    高額ですよね😭😭
    高すぎます😢

    旅行…旦那と旅行…
    ぜーったいイライラしか
    しなさそう🤣
    普通に買い物行くにも
    めっちゃイライラするんですよね笑

    あーーお寿司!!
    食べたい♡♡
    外食お願いしてみます(^^)!

    • 7月4日
  • こに

    こに

    羨ましすぎる‼️
    ほんとにいい旦那さん😭

    掃除機かけてくれるなんて‼️

    お買い物は旦那いると私もイライラしますー笑笑😂

    美味しいもの食べてマタニティーライフ楽しんでください☺️❤️

    • 7月4日
  • Haruki

    Haruki

    でも元々家事が苦手というか
    出来ないので、、きたない。。笑
    文句言ったらダメなんですが…
    あー〜ってなります🤣

    やっぱりイライラ
    しちゃいますよね😭😭
    1人の方がすごく楽です🤣

    はい♡
    今度頼みます♡

    • 7月4日
はじめてのままり

上の子が幼稚園で専業主婦なので14時までは正直暇です。😳1人なので🤣🤣

でも上の子の時に切迫早産で入院してるせいか、「なにもするな!」「動くな」「歩くな」と過剰にいってきます😂

自分は仕事してるのに、嫁がゴロゴロしてて嫌な気持ちにならないのか不思議ですよね🙂

週一で一人ランチに行くのが楽しみで、他の日は買い物や、散歩などのんびりしてます💕

  • Haruki

    Haruki

    回答ありがとうございます😊

    過剰に反応されちゃいますよね😭
    私も上2人とも切迫だったので
    今回はまだ今のところ特に何も
    言われてませんが、旦那には
    無理するな、寝てろ
    って言われます🤣

    ほんとに、不思議で仕方ないです笑

    ランチいいですね♡
    私最近お昼はショボすぎて笑笑
    久々にコメダ行きたい。。笑

    • 7月4日