※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mämä
子育て・グッズ

3歳、4歳で保育園に入れた方、お子さんはすぐ仲良くなれましたか?人見知りがあり、泣いてしまうので、溶け込めるか心配です。

3歳、4歳から保育園に入園させた方いらっしゃいますか?
お子さんは周りのお友達とすぐ仲良くなれましたか?
人見知りがあり私やパパが離れると大泣きします😢
また溶け込めるのか心配です💦

コメント

私転職します🎵

次女は3歳から保育園入れました✨

はじめは少し泣いたみたいですが、けっこう順調に慣らし保育終われました✨

ヤクルトの保育ルームに少し通っていたからかもしれませんが💦

• mämä

mämä

今お友達と少し遊ぶくらいでどこにも通わせていないので毎日泣かれそうです😭

• 7月4日
オリ𓅿𓅿𓅿

この春から幼稚園に行ってます。

去年の10月からプレに行っていたので、同じクラスだった子とは、おしゃべりしてるみたいです。
が、入園当初は、毎日行かない!と言いながら行ってました。
特にGW明けはひどく、朝、通園バス乗り場に連れて行くだけでも一苦労でした😓
帰ってからも、半泣き状態で幼稚園には行かない!と言うので、今日はもう行かないよ!となだめてました。

今では、好きな先生が見つかり、その先生が通園バスに乗ってるとそそくさとバスに乗り込み私に見向きもしてくれなくて、ちょっと寂しいですが、幼稚園が楽しい場所だと思ったみたいで、ホッとしてます。

また、夏休み明けはどうなるんだろうと不安もありますが😨

• mämä

mämä

慣れてても休みが長くなると不安ですよね😅
    保育園の方向で考えているのですが幼稚園って見学とかされましたか?
    何もわからずそろそろ色々決めていかなきゃなと思っているのですが何からすればいいか分からず😓

• 7月4日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

見学という、見学はしてません😓
    園庭開放に行ったぐらいです😣

私が、下の子を妊娠中に動けなかったりしたので、去年の9月に急いで決めた感じです。

保育説明会とかを開催してるところもあるので、行ってみたらどうでしょうか?

• 7月4日
  • mämä

mämä

そうなんですね😯!
    調べて行ってみます!
    ありがとうございました🥺

• 7月4日