※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ス
妊娠・出産

双子を希望しており、その後は子育てを終えたいと考えています。双子の育児についての経験やアドバイスを求めています。

子供は3人以上欲しい…
次妊娠したら双子がいいそれでもう終わりにしたい。それか5.6年後にって感じで思うんですが、
双子を妊娠中のかた、育児中の方、双子の大変さ、双子の良さ、かわいさ、教えて貰いたいです!

コメント

あちゃん

私も子供3人は欲しいと思っていて旦那にも言ってたんですが、経済的に2人までが限界と言われてて…
2人目出来た!双子だった!っていうのを狙ってたんですが
まさかの初めてで双子…(笑)

ずっと双子が欲しいと思っていたのでとても嬉しかったですが、一卵性ということもありリスクが沢山あるみたいで
病院からも双子は大変やからね!
と言われてまだまだ不安がいっぱいです😣
双子ってだけでハイリスク妊娠ですからね😅

産まれてくると2倍以上の大変さがあると聞いています(笑)
周りに双子を育てている人もいないので、中々アドバイスももらえません。

でも、その分可愛さも倍になる!と思って今は凄く楽しみにしています😊

• ス

えーめっちゃ羨ましいです。。
    一卵性って、どうゆうのなんですか?めっちゃ似てる!とかって一卵性じゃなかったでしたっけ?
    その分ハイリスクなんですね、、、
    あちゃんさんが無事に2人の赤ちゃんに会えますように…☺️🙏🏻
    多分これから胎動とか激しくなってお腹引きちぎれそうですよね、、、
    生まれてから私1人でも大変で寝る時間なかったのに多分2人ってなるとぶっ倒れそうですね…

• 7月4日
  • あちゃん

あちゃん

一卵性だと胎盤が1つでその1つの胎盤を2人が共有するので
    片方に血液が偏ってしまう双胎間輸血症候群とかの危険があります😭
    片方の子が亡くなってしまうケースもあるみたいです。
    私はMDtwinといって胎盤は1つ羊膜はそれぞれあるので(一人づつ部屋があるイメージですね。)
    リスクは単胎妊娠の10倍ですが、
    MMtwinという胎盤も羊膜も1つの場合リスクは100倍になると言われています。😅
    臍の緒が絡み合ってしまう危険等があるそうです😣

受精卵が分裂した状態なので血液型や性別は同じで背格好も凄く似てるみたいです☺️
    見分けられるか心配です(笑)

ありがとうございます😊
    そうですよね💦
    でも、早く胎動感じてみたいです‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

ほんと、どうなる事やらって感じですよね😂
    私メンタル弱いので人数関係なく子育てされてる方々本当に凄いなといつも思ってます…😳

• 7月4日