※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

生後3ヶ月4日で首すわりが未だ。縦抱っこは首をキープできるが、うつ伏せは嫌がり、頭が重いかも。4ヶ月検診までに座れるか心配。

生後3ヶ月と4日になりましたが首すわりがまだです👶🏻
縦抱っこすると首が直立キープ出来てるので座りつつあるとは思うんですけど うつ伏せは嫌がって顔上げようとしないし腕持って持ち上げても頭着いてきません😂
今体重が6.4~5くらいあって頭重すぎるのかなとか思ってみたり😱 市の4ヶ月検診までに座れば大丈夫ですかね💭

コメント

ぷり

4ヶ月でも完全に首が座るのは早いかと?
5ヶ月頃が多いと思いますよ。

  • りぃ

    りぃ

    そうなんですね!
    Instagramで同じ月年齢の子がうつぶせ寝から首持ち上げてニコーって動画見て焦っちゃいました😅 気長に成長見守ろうと思います😌

    • 7月4日
  • ぷり

    ぷり

    個人差ありますからねぇ。
    早い子は早いですし、全然気にしなくて良いと思いますよー。
    うちは上の子と下の子じゃ、出来た出来ないの差が激しいです。
    こんなに成長が違うのかーと実感してるところですよ。

    • 7月4日
🐒

うちも3ヶ月と12日ですがまだ首すわってないですよ!!
お風呂はいる時に背中を洗う時にすこし首をあげるくらいでまだ不安定です😂
もうちょっとだなぁと思って見ています!!

  • りぃ

    りぃ

    同じ月年齢位の子が首持ち上げてる動画回ってきて焦っちゃいました😅
    うちもそんな感じです!気長に待とうと思います☺️

    • 7月4日
イラ

4ヶ月になる前ぐらい座りましたよ〜大丈夫ですよ!うつ伏せ練習を毎日させたほうがいいかも!

  • りぃ

    りぃ

    焦らずうつ伏せ練習コツコツがんばってみます!😳

    • 7月4日
k

うちは長男が首すわり遅くて4ヶ月健診のときまだグラグラでした💦
結局座ったのは5ヶ月頃でした!
まだあまり心配しなくても大丈夫だと思います😊✨

ママ

うちも5ヶ月入ってからでしたよ、、、まだまだ焦らず大丈夫です。
SNSの赤ちゃんはだいたい人より早くできた!って人があげてるので、気にしないでくださいー(^ー^)

Emily

うちの子は3ヶ月からうつ伏せしたら顔持ち上げてくれましたがまだまだグラグラでしたよ! 体重は4ヶ月検診で7キロ以上ありましたし、笑 3ヶ月と4日ならまだまだですよ!

みみ

わたしのベビもしっかり座ったのは、5ヶ月ぐらいでしたよー💪