※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネオ
子育て・グッズ

手足口病やりんご病について、兄弟なしで保育園や幼稚園に通っていない状況で感染した経験がある方いますか?感染経路に疑問があります。

手足口病やりんご病についてです!

兄弟なし、保育園、幼稚園には通っていない、支援センターや児童館にもあまり行かない、
という状況で、手足口病やりんご病にお子さんが感染したことがある方いますか??

飛沫感染や接触感染というルートなので、逆にそういうケースもあるのか疑問でして…。

コメント

☺︎

はーい!
兄弟いなくて
保育園にも行ってなくて
支援センターにも
行かないのですが
手足口病にかかりました!

• ネオ

ネオ

えー!
    じゃあ外出先しかないですよね〜💦
    それか、パパが職場の子持ち同僚からウィルスをもらってたとか、、、
    無症状の場合もあるみたいですもんね

お答えいただいてありがとうございました!

• 7月4日

買い物先とかのおむつ交換台とかでも移りますし、あとはカートに乗せたり、関わる人数少なくてもウイルスがいたらかかりますからねー😂うちはかかってませんが、姉の子はいま手足口病です😖支援センターに月に1〜2回たまに行くくらいの外出でかかっていました😅ただショッピングモールとかの買い物などはたまにでもリスク高いと思いますねー😔💦

• ネオ

ネオ

カート!怪しい!笑笑
    支援センターに1回でも行けばかなり怪しいなとは思いますけども💦

• 7月4日
はな

私の子どもはショッピングセンターに遊びに行ったらうつりました!

• ネオ

ネオ

やっぱりショッピングセンターは色々なウィルスありそうですね!
    でも大人より乳幼児がかかるんだから、やっぱり抵抗力弱いんですね。
    たくさん免疫つけてかなきゃな。。

• 7月4日
まる

私と娘二人だけ、自宅と保育園の往復(保育園内ではほかにウイルス感染した子ゼロ)の状況でかかりました😂
心当たり全く無しです。。。

• ネオ

ネオ

保育園内ゼロでかかることもなんて…笑
    疑わしいのは外出先しかないですね😅

お答えいただきありがとうございました!

• 7月4日