※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なひろ
子育て・グッズ

娘が泣き虫で、どこでも泣いて抱っこが必要。保育園に入れるか心配。病院でも泣いてしまう。

娘がすごい泣き虫で心配です

公園に行っても誰かいると泣きます
かといってママと2人に飽きても泣きます
場所見知り、人見知りがひどく、ケーキ屋さんでいらっしゃいませーと言われただけでギャン泣きです
市役所なども泣きます
ニトリで店員さんと話しててもギャン泣きです
実家に行っても泣いて、ずっと抱っこなので帰れません
開放保育も泣いて30分以上抱っこで、降りたとしても誰かが近くに来たりしただけで泣きます
変化に弱く、お片づけしましょうなど周りが何かし始めたりしたら泣きます
発達支援教室も毎回泣いて地面に足をつけることさえできません
マンションで人とすれ違うのも泣きそうになります

他にも沢山あります!
びっくりするくらい泣いてどこでも抱っこです!

もちろん楽しく毎日公園で遊んだりお家ではニコニコしてる時も多いです

ニコニコしてたかと思ったらすぐにギャン泣きとかもあり、起伏が激しいです。

保育園に来年から入れたいのですが、こんなに泣き虫でも大丈夫ですか??

泣くと吐いたり、唇が紫になるので、小児科に行っても看護師さんがワタワタするレベルです。

コメント

心配ですね…
言葉はある程度理解しているようなら、出かける前事前に起こることを話すとかどうでしょうか。
例えばこれから公園行くよ、公園はみんなの遊び場だからお友達もいるからね。とか…
もう実践しているようでしたら上からすみません…

• なひろ

なひろ

コメントありがとうございます、遅くなり申し訳ありません😭

言葉もそんな理解してないですが、毎回どこに行くかや何をする、楽しいよ!などの声かけはしてます😂
    ただやはりそれ以上に何かが嫌らしく泣いてます😭😭

アドバイスありがとうございます!!

• 7月5日
子育てママ

うちの子もひどい人見知りでした💦
とにかく知らない人に話しかけられたり、場所が違ったりと環境が変わると私から離れず泣いたり、抱っこばかりでした( ; ; )うちの子育てにくいと感じて悩んだこともありました、、、。でも今は保育園に通ってます(^^)
クラスが変わって担任の先生が変わる時には行きたくないと行ったり、情緒不安定になることもありますが⤵︎⤵︎
慣れるまではやはり大変でした。慣らし保育を他の子の倍したり、長い時間預けれるよになったと思ったらまた元に戻ったりと、、、。最初のうちは泣きすぎて目が腫れ、声もかれて帰ってきていました。

• なひろ

なひろ

コメントありがとうございます、お返事遅くなり申し訳ありません😭

実体験で教えていただきありがたいです💦やはり性格もありますよね😭
    けど慣れると聞いて少し安心しました!!!
    慣らし保育でのんびり慣れていければなとおもいます!!ありがとうございます!!

• 7月5日
あこ

なひろさん努力されてますね(^-^)
私のとこも結構泣き虫で、母が来てくれても泣いて離れてくれないのでなかなか大変でした。
マンションですれ違うくらいは大丈夫でしたが、今保育園に入れて初めはどうなる事かと思うくらい泣きました…が、今週からやっと泣かなくなってきました。
今は2人でいて凄く大変だと思いますが、保育園に入園すると先生からのアドバイスとかもあり少し気持ちも楽な部分も出てくると思います。何ヶ月かかるかはその子によると思いますしそれまでが大変だと思いますが(>_<)
毎日お疲れ様です!

• なひろ

なひろ

コメントありがとうございます!お返事遅くなり申し訳ありません😭

うちも身内が来ても泣いてます😭こっちが泣きたくなります笑
    保育園泣かなくなったんですね!!経験談ありがとうございます!少しだけ気が楽になりました☺️
    優しい言葉で嬉しくなりました!ありがとうございます😭❤️頑張ります!!

• 7月5日
  • あこ

あこ

今でも少しの変化で泣くようですが、出来ることも増えてきました!
    初めは砂場が嫌だったりしたのも今は出来るようになり、今は泥んこに挑戦しては嫌で号泣だそうですσ^_^;

なかなか変化についてくのは親子共々大変だったりするし
    保育園入れると、親子共々病気になるのでそんな試練もいつかは笑えるようになるんですかね(^-^)

• 7月5日