※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
ココロ・悩み

旦那が出張中で結婚式場見学ができず、痩せないと拒否されて困っています。ダイエット中で早く行きたいが聞いてもらえません。どうしたらいいでしょうか?

デキ婚で、まだ結婚式をしていない中、旦那が今年8月下旬から来年6月末まで仕事で出張でいません。
結婚式は来年秋になりそうですが、何も決まっておらず結婚式場だけでも見に行きたいけど、私が産後太りで90kgまでぶくぶく太ってしまい、旦那が痩せないと式場見に行かないとの一点張りです。
今ダイエット中ですが、すぐに痩せるわけではないため、話を聞きに行くだけでも行こうと誘っても今はダメと言われました。
どう言っても聞いてくれません😭💦
どうしたら良いでしょうか…?

コメント

deleted user

痩せてから見に行きます!!

deleted user

どこの県で式を挙げるかにもよるかと思いますが人気の式場だと1年前でも予約できなかったりするので秋までに何キロまで痩せるから達成したら式場見学行ってほしいと提案してみてはどうでしょうか😊?

deleted user

体型を決めるのには旦那さんではないのになぁとおもいました💦
正直結婚式が決まりました!ドレスの試着しました!って方がダイエットにも力が入りますし、私はるーさんと同じ考えで式場を見に行くくらいいいんじゃないかなと思います🤔

なので旦那さんには「ダイエット頑張ってるけど結婚式を挙げるっていう自覚があまりわかなくて…式場見に行ったりした方が実感湧いてやる気がわくと思うんだけど…」とお話してみるとかですかね🤔?

deleted user

今無理矢理説得して連れて行ったところで、いざ式を挙げるとなってもるーさん1人に負担がかかってくるだけだと思います。それでもいいならどうにか説得します。

旦那さんは式をあげること自体は賛成してるんですよね?

秋は人気なシーズンなのでどうしてもここがいい!という式場があるなら今からでも遅いくらいなので、それを理由に見にいくだけでいいから!と伝えてみてはどうですか?

まる

見にいくだけならいいのかなーとは思います!模擬挙式とか見たらダイエットもやる気になりそうだし☺️
ただ、具体的にプランナーさんとかへ話を聞きに行くとなると、ご主人も二の足を踏んでしまうのでは?具体的な金額など、早めに聞いておきたいところではあるけど…

来年秋なら時間がありませんからね💦ただ、式場が決まって具体的な衣装の話まで進んだ時、旦那さんとご自分が納得できる体型まで痩せないと、結局ドレスの試着もできないですよね🤔?和装ならあまり気にしなくても良さそうですが…段取りがサクサク進まないだろうと予測できるから、旦那さんも乗り気じゃないのかもしれません。

逆に旦那さんが式場に奥様を引っ張って連れて行きたくなるぐらい痩せて綺麗になって見返してやりましょう☺️♡

ぶどう

皆さんコメントありがとうございます。遅れて、一括での返信になります。すみません💦
とにかく痩せて、今月に見学とまでいかないですが、チラッと話だけ聞きに行こうと話したらなんと旦那はOKだったので、行きます。ありがとうございました。