※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

男の子の行動について心配しています。息子は元気で1人で活発に動き回るのに対し、他の女の子はおとなしくママの側にいました。将来、公園で走り回る子になるのではないかと不安です。

息子は1人でどこにでもハイハイしていきます😂
今日も子育て相談会みたいなので、保健師さんや他の赤ちゃん達が沢山いる所で、保健師さんの話聞いてる時に1人でハイハイして遠くの所で、別の保健師さんのそばでおもちゃで遊んでました😂😂😂笑

女の子はみんなママの側から離れずじっとしてました!
元気いっぱいな男の子って、この位のときからどんな感じなんでしょうか??

公園で走り回って追いかけるのが大変な子になるんだろーなーと恐怖です😂😂😂💕笑

コメント

deleted user

息子は自分から離れていって保健師さんのペンや持ち物をいじくり…はっと私が居ないことに気づき泣きべそになって私のところへ帰ってくる…の繰り返しでいつも講習等は話が頭に入ってきません😂😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    気付いて泣きべそなんて可愛すぎますね♥️♥️♥️
    ほんとだんだんゆっくりお話聞けなくなってきますよね😂💦

    • 7月4日
ママリ

活発ですねー💓うちの子も、そうでした😭💦笑
女の子ですが💦笑

発達のことで指導するような仕事の方が、
多動じゃないし大丈夫!これが普通だよ!と褒めてくれました❤️

バンボの椅子とか、はやめから座って遊ぶことから入った子は
動いたりするよりも目線が高く、動かなくてもおもちゃで遊べるからあんまり動かないんだと言っててびっくりでした❗️😳

その子それぞれの個性なので
それだけじゃないとは思いますが、
たしかにいまや一家に一台あるほど流行ってる椅子なので
そういうのも関係あるのかな〜とハッとしました😆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    成長が早すぎて、逆になにかあるんじゃないかと心配になったりしてしまいます😬💦
    座り遊び先に出来るようになればあまり動かないんですね😊❣️
    大人しい子なので、大人しいかなーと期待してたのですが、なんか動き回って大変な子な気がしてきました😂😂😂💦

    • 7月4日
かおり

うちの子もそぉです!
6ヶ月くらいからハイハイしだして、どこまでも。。今では周りもびっくりするくらいの高速ハイハイでこれまたどこまでも行きます💦💦最近は立って歩いてますが、コケた後とかはハイハイの方が早いからってすごい速さで行っちゃいます笑
支援センターでもどこ行ってもほんと1人だけ暴れて走って行ってやばいです😂
たくさんママさんいるけど、あたしだけ汗だくな感じです💦
活発すぎるのでどこでも登るし、後期検診で先生にもこれはお母さんすごい大変やねーって言われちゃいました😂😂笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    息子もハイハイ少ししかできない時からつかまり立ち出来るようになり、もお伝い歩きまでできてます😂😣💦笑
    ほんとーに動き回ると大変ですよね😂😂😂
    私もいまから覚悟しておきます😂❣️

    • 7月4日
sun

うちの子は女の子ですがそんな感じです😭7カ月でたっちして8ヶ月で歩きはじめて9ヶ月には走り回ってました😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    9ヶ月で走れてたんですね!
    ほんとに成長嬉しいけどゆっくり成長してほしいですよね😂💦❣️私の息子も歩き出すの早そうなので覚悟したいと思います😂😂😂

    • 7月4日