※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
家族・旦那

週末旦那の実家に泊まりにいくことになっています。今月泊まりに行くの…

週末旦那の実家に泊まりにいくことになっています。
今月泊まりに行くのが2回目なのですが旦那の仕事が営業で旦那の実家からの方が近いからと日曜も泊まりたいといいます。義母とは仲が良いので全然いいのですがわたしも金曜と月曜日でこちらでの予定があるので難しいというと機嫌が悪くなってしまいました。前回も2泊したのですがいつも宿泊を伸ばしたがります。
いつもお互いの両親のことで喧嘩になってしまいます。
わたしは2歳と0歳の子供がいるため旦那がいない時に会いにいったりてつだってもらったりしています。それもあまり良く思わないみたいです。先週も出かける予定をしていたのですが下の子があまり体調が良くなかったので実母に預けてから行こうというと怒ってしまい喧嘩になってしまいました。怒らせると怖いのでこのゴタゴタはもうやめたいのですがどうしたらいいのかわからず悩んでいます。

コメント

chi

旦那さんワガママですね💦
泊まるのが嫌と言っているのではないし、義実家宿泊付き合ってくれるだけありがたいと思ってほしいです😭
予定あると伝えてあるんだし、自分中心で考えるのやめてほしいですね😰
旦那さんだけ義実家置いてきて先に日曜帰宅されるのは難しいんですか?💦

• かのん

かのん

そうですよね…
    わたしも車二台で行こうという話を出したのですが納得がいかないらしく一度認めてもやっぱりとはなしてくるのでなっとくがいかないみたいです😭
    ありがとうございます!

• 7月4日
  • chi

chi

代替案出しても納得しないなんて、ワガママすぎ😭
    100%自分の思い通りになんてならないのに…
    車2台のどこに納得できないのか🤔💦

• 7月4日
  • かのん

かのん

共感ありがとうございます!
    多分子どもにいて欲しいんです…親孝行みたいな感じでしょうか😓
    そんなにいってないわけではないのに毎回2泊とかはなんかなと😵

• 7月4日
  • chi

chi

親孝行の気持ちもわかりますが、自分を中心に考えちゃダメですよね😅
    予定があると伝えてるんですから、自分の家族のことを優先して考えてほしいですね😣
    しかも行かないなんて言ってないのに…
    2泊とかつらいですよね💦
    うちは義実家遠方でまだ一度も子ども連れてってないんですが、一泊が限界だと思ってます😭💦

• 7月4日
  • かのん

かのん

機嫌が悪くなるのは少し悲しいです。いつも喧嘩になってしまうので😓
    自分の実家には帰るのにこっちの実家はダメなのかと感じているみたいです。わたしも実家に頼りたいのですが頼りづらくて悲しいです😦
    遠いのはいいですね!
    わたしはまだ賃貸なのですが実家の方には住みたくないと言われているのでなんだか旦那の実家の近くに住むことになりそうです

• 7月4日
  • chi

chi

ちゃんと義実家にだって行ってるじゃないですか🙄💦
    旦那さんワガママすぎ、求めすぎ!!!!
    私は実家が近所なのですが、やはり日中内緒で頼ることが多いです😅
    義実家遠いのはありがたいですね💦
    近くなったらますます大変そうですね…😣

• 7月4日
  • かのん

かのん

共感していただけてよかったです。旦那と話していると自分がおかしいのかと思ってしまうので少し安心しました!
    やっぱり内緒でなんですね🙂
    わたしも多少のことは言わない方がいいかなと思い最近は言わないことにしてます😊
    そうなんです…
    でも逆に近いから泊まることはなくなるのかな?と思いました🙂

• 7月4日
  • chi

chi

自分の親に子どもを見せたい、旦那さんの気持ちもわかるんですがワガママの方が大きいですね😅
    おかしくなんてないですよ!!!
    悪いことしてるわけじゃないのに内緒にするのもあまり気分良くないんですけどね💦
    色々考えると面倒ですよね😂
    泊まることは確かになくなりそうですね🤔
    その分頻繁に義実家の方と会う機会が増えそうですし、そうなったら実家に何泊かたまに行っても旦那さんも文句言えなくなりますね😌

• 7月4日
  • かのん

かのん

ありがとうございます〜〜😓
    スッキリしました🥰
    確かにそれもそうなんですよね😓
    男性が思うほど1人で楽々とはできないんですよね!
    お風呂とか特に毎日でも頼りに行きたいくらいです😂
    そう考えるとそれもいいかもしれないです😊

• 7月4日
  • chi

chi

私は最近の平日はほぼ毎日母に助けてもらってます😭
    少しでも離れるとギャン泣きなのでシャワー浴びるのすらままならなくて💦
    日中仕事してくれている事には感謝してますが、ほんと1人で育児するのは楽ではないですよね😰
    旦那さん、もう少し大人になってくれると良いですね😅💦

• 7月4日
  • かのん

かのん

ありがとうございます!
    ナチュラルに伝えたら期限も損ねずわかってもらえました😍
    皆さんに聞いていただけたので自分の気持ちが晴れやかだったので嫌味なく伝えられました〜!

• 7月5日
  • chi

chi

良かったです🥰❤️
    素敵な週末になりますように😊

• 7月5日
  • かのん

かのん

たくさんありがとうございました🥺💕

• 7月5日
YU0123

かのんさんは用事があるならかのんさんと子供だけ帰って旦那さんだけ義実家に残るとかはだめなんでしょうか?
正直めんどくさいですがw旦那さんがそんな感じなら実両親には頼りすぎないようにするか、旦那が仕事の間に会ったりするようにします(^^)

• かのん

かのん

そうしたいんです…
    自分の実家に帰るときはなるべくバレないように行っています。ありがとうございます!

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

自宅からご主人の実家の距離感がわからないのですが、
そこまで実家に泊まりたいのであれば置いて帰ります😅

• かのん

かのん

車で30分くらいです!

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

30分なら置いて帰ります😁
それもダメならお互い納得できるよう妥協案を出してもらえませんか?

• かのん

かのん

わたしも旦那にビビってしまっていてなかなか言い返せないもので😓ここに少し愚痴らせていただきました🤭

• 7月4日
♡

私の旦那もそんな感じです。
来月旦那がお盆明けにお義父さんと有給使って東京に行くというのでじゃあ私は実家に帰ってると言うと不機嫌になりました。
あんたに迷惑かけてないのになんで?はっ?と思いましたが結局OKくれたのでよくわかりません。
かのんさんは用事があるならかのんさんとお子様だけ帰って旦那さんだけ義実家に残ることは難しいですか?
正直言って義理実家に宿泊するの付き合ってあげてるだけありがたいと思え!!って考えちゃいます笑

• かのん

かのん

そおなんですね…
    そんな時くらい実家に帰ってゆっくりとしたいですよね😦
    子供達と一緒にいたいんだと思います😑😑

• 7月4日
あいうえお

用事あるからと言ってるのに、わがままですね!
他の日に先に言ってもらったならいけるから今度ね!と子供をあやすように言ってあげてください(;´Д`)