※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここぼーん
家族・旦那

独身気分が抜けない旦那にイライラしてしまうこれって私が心狭いのでし…

独身気分が抜けない旦那にイライラしてしまう
これって私が心狭いのでしょうか?

現在1歳2ヶ月の男の子を育てています。
息子はすごく可愛いのですが、とにかく暴れまわるタイプで、足も早く力も強いです。
そのため、いたずらも結構激しく、悪気がなくてもお友達を叩いてしまったり、ご飯をひっくり返したり…
加えて体力があるので、朝5時起きで昼寝は30分、毎朝8時から公園…というのがデフォルトです。
児童館のおもちゃは壊して謝る
お友達を叩いてしまって謝る
スーパーで癇癪を起こして、ジロジロ見られる
おばさんからはママがしっかり躾しないとと言われる
そんな日が毎日毎日続いていて、正直とっても疲れます。

うちは夫が自衛官で、現在駐屯地で暮らしているため、会えるのは月に1回〜2回程度です。
そのため、他のご家庭よりも家族で過ごせるお休みが本当に貴重だと思ってます。
そんな中、同期と休みを利用して旅行に行きたいと言われました。
しかも行き先は海…行くのは男10名弱…
夫の同期はほとんどが高卒で入ってきているので、20歳前後ととても若く、主人も25歳です。
周りはまだ結婚している人も少なく、子供がいる人もいないので、独身気分が抜けません。
今までの朝まで飲む、友達の結婚式に参列後酔いつぶれて帰ってこれないなど、問題がたくさんありました。
行かないで息子と遊んでほしいと伝えても、職場での立場もあるからと言い返されてしまいます。
この旅行が発端となりケンカに発展してしまい、お互い今までの不満が爆発してしまいました。

その中で、私があまりにも疲れて、癇癪を起こしながら駆け寄ってきた息子を突き放してしまったことが1度だけあります。
主人もそれを見ていました。
そんなこと俺だったらしないとあの時思ったと言われ、
もう私に育てる資格はないのかなと思ってしまいます。

正直、もう1人でこの子を育てたいとすら思ってしまいます。
つらつら書いてしまいすみません💦

コメント

ママリ

ご主人さんひどいですね。
月に1〜2回しか会えないのに、同期と旅行に行きたいなんていうんですね。
駐屯地で暮らしているなら、ずっと一緒にいるわけですよね?それでもそいつらと旅行?はあ?って思います。
そいつらと結婚すればって思います。きもちわる。
言葉が悪くてすみません。
うちの主人がそうだったら、そういう気持ちになるし、即離婚です。結婚している意味がないです。

• ここぼーん

ここぼーん

本当にそう思います!
    結婚したの私だよねって思ってしまいます💦
    もう離婚したいなと思ってしまうことも多々ありなのが現状…

• 7月4日
マリリ

毎日お疲れ様です✨
男の子の体力はすごいですよね!
疲れて、突き放してしまうくらいありますよ!
たまたま見てただけで言われても困りますよね😢

うちの旦那も独身気分抜けません💧
お金はあるだけ使うし、自分が楽しかったら子どものことなんて忘れちゃうし😨
友達の家の玄関の外で酔っ払って寝てたなんてこともあります😨
何回もブチ切れましたし、何回も実家に帰ってます!
女作るなら作って、女からも旦那からもお金欲しいなーなんて♡笑

• ここぼーん

ここぼーん

本当に疲れます。
    凄まじいの知らないよねって言いたくなります。

私だって周りはまだ結婚もしてないし、立場は同じなのに…。
    本当に女作って慰謝料貰った方がラク!と思ってしまうことも😂💦

• 7月4日
☺︎

お疲れ様です!

ずっと一緒にいないとわからないですよね、子育て。
たまーにならいくらでも頑張れる。

夫が自分の時間を自由にとっているところを見るとイライラしちゃいますよね!

余裕がないと自分でも自分のこと嫌になっちゃうダメ母になってしまいますよね…

うちも激務で平日深夜帰り土日は出張が多くて家族の時間なかなかないです_:(´ཀ`」 ∠):ずっと一人で気負ってたらそりゃ余裕なくなりますよね!仕方ない!

• ここぼーん

ここぼーん

そうなんです。
    たまーになら可愛いし、頑張れるし、全力でいけるけど、毎日毎時間となるとそうはいかないのに…
    1人で育児、子供は可愛いけど辛いですよね😢

• 7月4日
ぽっぽちゃん🎀

ここぼーんさんが、息子を突き飛ばしてしまったと書かれていますが、旦那様はそれを見て、自分ならそんなことをしないとしか言われなかったのでしょうか?他に何も思わないのでしょうか…ご自分の奥様が限界なのかなど考えないのかな…。若いから独身気分が抜けないなんて許せません。ここぼーんさんに子供を育てる資格が無いのでは無く、この文章を見る限り父親の資格がないのは旦那様です。自衛官というお仕事は私にとっては未知です。また男社会では確かに、女には理解し難い断り辛い付き合いもあるかとは思いますが、同期との旅行はまた違うかと…

ご両親にも相談できそうなら相談して、旦那様ときちんとお話してみてくださいね。

まだ子育ての経験が無い私が、偉そうなことを言ってしまい申しわけありません。

• ここぼーん

ここぼーん

とんでもないです!
    現在お腹に赤ちゃんがいらっしゃるんですね!
    元気に生まれてきてくれますよう、心から願ってます✨

限界なの、気付かないんでしょうね、きっと💦
    でも子供は可愛いですから、安心して産んでくださいねっ!

• 7月4日
てりママ

腹立ちますね!

ろくに育児しないんだからせめて口出すなって感じですね!

私なんてしょっちゅう子供に発狂してしまいます😓

ウチは家に毎日帰って来るけど、自分の部屋でゲーム三昧。ご飯食べさせた事もなけりゃ、お風呂だって1回、オムツ3回ぐらいしかしてくれた事ないです✌️💢

お金がありゃ離婚してやるのに😭👍

• ここぼーん

ここぼーん

そうなんです!
    口出さないでよ…って思います。
    口出すならちゃんと子育てして欲しいです💦

うちもです。
    たまにしかやらないのに、何でそんなに言えるんだろう💦

• 7月4日
ぽんぽん

うちの旦那も自衛官ですが、独身気分は抜けません。
しょっちゅう飲みに行くし飲み会後はほぼほぼ朝帰りです😑
この前さすがにブチ切れて怒ったら反省はしてましたが💦笑

周りの自衛官の方も妊娠中の奥さんや小さい子どもがいるにもかかわらず頻繁に飲んだりしてます💦周りもこんなんだから本人もそれが当たり前になっちゃうんですよね😑😑
男社会で特殊な仕事ですし多少の我慢等は必要である事は分かってはいますが度が過ぎていてさすがに理解できません💦
父親としてもっと自覚を持ってほしいですね!

• ここぼーん

ここぼーん

本当にそういう方多いですよね💦
    うちはまだ20代前半だからか、周りはほとんど独身なので、付き合い悪くなるのが嫌らしく、飲み会全てに参加してます…。
    私も主人と同い年だけど、友達との付き合いうんぬんかんぬん言わずやってるのに!と腹ただしいです!(笑)
    確かに特殊な仕事だし、制限も多い分飲み会で発散したい気持ちはわかりますが、もう少し父親としての自覚を行動に示してほしいものです!
    なかなか自衛官の奥様とお話できる機会ないのでとっても嬉しいです💓

• 7月5日