※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
家族・旦那

2018年11月に結婚したばかりの新婚です 結婚式もハネムーンも終わりまし…

2018年11月に結婚したばかりの新婚です
結婚式もハネムーンも終わりました

実は私は旦那よりはるかにお金を持っていています
結婚したから旦那は私に通帳を預けてます
小遣い制です
給料も残高も少ないです
旦那は高卒、私は大卒
旦那の家はそこそこの家庭、うちは祖父母がお金持ちでたくさん小遣いや援助をしてもらっているのでたくさんあります
結婚すると夫婦の財布やお金は一緒になりますよね、
それがとても嫌なんです
旦那の残高はごくわずか、私はかなり余裕がある
車などの大きな買い物するときは私が出すのかよーっと思ってしまいます
でも旦那はすごくいい人だし、うちの両親にもすごく気に入られてる。だからつい私の家族は旦那に小遣いあげたりしてて、それを見てるとムカついてしまいます
私は旦那の両親から小遣いなんて貰ったことないのに、、

みなさんは旦那より自分のがたくさんお金もってることありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

独身時代の貯金で言えば、夫の10倍くらい持ってます✨
私は短大卒で10年程働いてから結婚、夫は大卒で3年程働いてから結婚(夫は年下です)なので、私の方がたくさん持ってます。

結婚しても、結婚前の貯金はそれぞれのものなので、うちは一緒にはしていませんよ✨

  • みるく

    みるく

    別々で納得してくれるなら良いですね!

    • 7月4日
✩︎

隠してますw
ないよって言ってます。笑
車買うときも
借りようって言って
親に借りた様にして
返済してもらってますが
本当は私が
一括で払いました。笑

  • みるく

    みるく

    ありがとうございます😊

    • 7月4日
  • ✩︎

    ✩︎

    うちの両親とか
    週数回会いますが
    全額両親負担で
    おじいちゃんにも
    毎回ミルク買ってもらって
    その他にも子供の
    洋服や使うものも
    買ってもらってるのに
    義両親は年1、2回しか
    会わないのに
    ご飯もこっち負担で
    たまーに子供の服
    送られてきても
    安い西松屋のとかです!笑
    差がありすぎて....笑

    • 7月4日
  • ✩︎

    ✩︎

    グッドアンサー
    ありがとうございます☺︎

    • 7月4日
  • みるく

    みるく

    ありがとうございます😊

    • 7月4日
りゆりゆ

独身時代の貯金私はかなりあります。
でも
それは別にしてます。

結婚前の貯金は別にして結婚後に通帳を一緒にしたりしないのですか??

  • みるく

    みるく

    なるほど!
    結婚前は別にすればいいのか

    • 7月4日
  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    結婚前のお金は隠しとかないと!とよくきいてたので(笑)
    あてにされたくないので😅笑

    • 7月4日
sayaka

私も全く同じです。
今となっては、親の言う通り、お見合いして家庭環境が同じぐらいの人と結婚すれば良かったと後悔しています。

  • みるく

    みるく

    ありがとうございます😊

    • 7月4日
マリリ

働いてる旦那より
専業主婦の私の方が
100万以上貯金ありました!
私が貯金でいろいろ買ってたら
旦那のお金をくすねてると言われ
貯金全部バレましたが😨笑

  • みるく

    みるく

    ありがとうございます😊

    • 7月4日
ma3

独身時代のお金は共同財産ではないので、離婚するときも自分のものです。
なのでいくらあるかは言ってないです!

結婚してからが夫婦のお金なので、大きな買い物もそこから。

ご両親にはもう家庭持ちだからお小遣いなんてやめてと止めてみてはどうですか。
自分の旦那がお小遣いもらってたら引きます…

その代わり、うちはご飯ご馳走になったり、食材買ってもらったりは甘えてます💧

  • みるく

    みるく

    ありがとうございます😊

    • 7月4日
deleted user

結婚前の貯金はちかよさんの物ですよ?
別に車を買う時にそのお金を使う必要もないです。
籍をいれた後に2人で貯めたお金で買えばいいじゃないですか。

うちも母が企業主、主人は一般家庭です。
同じように母が主人にお金を持たせてくれる事がありますが、自分の選んだ伴侶を自分の子の様に思ってくれ有難いなと思いますが、義両親はくれないのに!なんて考えもしなかったです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

  • みるく

    みるく

    つい、自分の親と、旦那の親を比べてしまって、、、

    • 7月4日
もも

私もたくさんではないですが、旦那と比べたらありました。
旦那は独身時代貯金ほとんどせず、使って、車のローン、奨学金返済、学生時代未払い年金を結婚してから払いました。つまり私の給料からも出てるってこと。ずるいですよねー!私は独身時代しっかり貯金して、身の丈にあった国立大学に行き、身の丈にあった車に乗り、学生時代からも年金払って生活してたのに。
結婚してから買った車の頭金、結婚式、家具なども私のお金から出ることもありました。すごく嫌だったけど、お金無いし、結婚ってこんなものか?とも思い…。
なので、小遣い制にし、かつ少ない小遣いにしてます。腹立つ😂😂😂

  • みるく

    みるく

    腹たちますよねー!
    めちゃ、分かります!
    私は頑張ってお金貯めてきたのに、お前はなんで?ってね、、
    なやみどころです

    • 7月4日
  • もも

    もも

    わかりますか😭😭😭
    そうそう!好き勝手使って贅沢したくせに!と思います。
    うちは恥ずかしながら独身時代のお金使わないといけない事情があったので、使いましたが、使わなくていい状況なら絶対使う必要ないです!

    • 7月4日
deleted user

夫婦の財布は一緒になっても自分の貯金は使いません😅

当てにされるだけですよ。

  • みるく

    みるく

    なるほど!
    ありがとうございます😊

    • 7月4日
deleted user

旦那は貯金なしで結婚しました😨なのでマイホーム購入にあたり私の貯金を使いました。自分が家が欲しかったし、半分は私名義の家だし、恩も売れたしいいかなと思ってます!

  • みるく

    みるく

    恩をうるのもいいかもしれませんねー!

    • 7月4日
yuki

旦那さんと格差婚なんですかね?💦

独身時代に貯めたお金はそのま自分の物で良いと思います。
わざわざ一緒にする必要はないですが、ママリを見ていると旦那さんの収入が少なく自分の育休の間にやりくりできなくて結局自分の貯金切り崩したりしている方も居ますよね。

各家庭色々な事情がありますよ。
旦那さんのご実家が普通なのも分かっていた事ですよね。
ご自身の親が旦那さんにお小遣いあげてるのだって気持ちですよね?
貰えるのが当たり前じゃないです。
貰っている事に感謝しないのは怒りますが、貰えないからって怒るのは違う気がします。
モヤモヤして嫌ならばご自身で親御さんに止めるように言えば良いと思います‥

わが家も似たような感じですが、自分の親が私自身に色々してくれる環境なので相手の親に何も求めません😅

  • みるく

    みるく

    旦那の実家の家はすごく豪邸で、独身時代、実家にお邪魔するといつも高級なお肉とか食べさせてもらってましたー!
    旦那も自慢げに話すから、てっきりお金持ちと思っていました。
    でもローンもあるし、お金使いは荒いだけで、貯金などないそうです。
    旦那のお姉ちゃん夫婦には援助してるみたいですが、
    ずるいですよねー!

    • 7月4日