※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかか
ココロ・悩み

旦那が内緒で出産祝いを贈り、お金を使われた女性が許せず、関係が嫌になりました。

2人目を出産してもうすぐ2ヶ月になります。
一昨日旦那の車を乗る事になり
旦那の車に乗りました。
その時に、封筒が2通出てきました。

一通は、会社名。
二通目は、会社の人から個人名。

出産祝いでした。

ただ、私は旦那から何も言われてなく
知りませんでした。

中身は無く、旦那が使ったって事ですよね。

旦那に聞いたら。

大した金額じゃないよ。 って…


金額の問題じゃねぇだろ!!って思いました。
けど、話すのが嫌になり、呆れて話してません。

みなさん、これ許せますか??


私は許せそうになく。
旦那と話すのも、顔を見て話すのも。
御飯や、お弁当を作るのも嫌です。

内緒でお金を使われたのは今回が
初めてじゃないです。

私はお金を内緒で使う神経がわからない。

コメント

蘭はむ

心中お察し致します(´;ω;`)
私も経験あります!全く同じシチュエーションでビックリしてしまいましたよ!!
許せませんよね!
やはりしばらく気まずい状態が続きました。

時間が経つと段々とこの状況が馬鹿馬鹿しくなってきて、子どももいますし、一旦は通常営業に戻るのですが。

「私はそれだけは絶対に許せない」「金額の問題ではない」「大人として、夫婦として、それはやってはいけないことだ」ということを、何年もかけて説教してきました。

出産祝いでいただいた物ならば、それは夫婦の、家族の共有財産です。
あんたの臨時ボーナスじゃないわよ!!と言いたくなりますね!!

  • かかか

    かかか


    大人としてやってはいけない事!
    まさにらそれなんですよね。

    私は子供の頃に親の財布さえ勝手に
    触ったらいけないもの。
    お金の貸し借りもダメ。

    そうやって育ちました。

    だから内緒で使うとか。
    勝手に使うとゆーのが理解出来ません。

    旦那とお金に対する価値観が
    違うのか……?(笑)

    本当、臨時ボーナスではない!と
    言いたくなりますm(_ _)m

    • 3月23日
  • 蘭はむ

    蘭はむ

    お金に対する価値観の違いは大きいですよね(^-^;)
    一晩たって、少し気持ちは落ち着かれたでしょうか?
    私だったら、否!そんなに簡単には許せない!!ですが(笑)

    「この人はお金の概念がベイビーちゃんなのね、ふっ…」と諦めて一から叩き込んでいくのも有りかもしれません!
    いや、なんで私がそこまで!?って思いますよね、私もそうでした(笑)

    ただ、世の中こぉゆぅ仕組みがあるんだよ!
    それは常識はずれなことなんだよ!
    っていうのは、お子さんの為にも教育していかないといけませんよね!
    次やらかしたら温情処置無しでお小遣いから引いちゃいましょ!!

    • 3月23日
マーブルチョコレート

それは私も怒ると思います!
信用できなくなってしまいそうです!
相手によっては嫁からお礼をする方が良かったりしますし、知らずに会えば相手に失礼ですし!
それから私は出産祝いは子供の為に使いたいと思っているので絶対怒りますね。

お金のことですので少し落ち着いてからでもしっかりお話しされた方が今後の為には良いかと思います
💦

  • かかか

    かかか


    お金の事なので、話し合わなければって分かってるんですが、
    今回が初めてじゃなくてm(_ _)m

    結婚して1年くらいに
    2人の通帳から4万使われた事がありました。その時にカナリ怒って
    今回で2回目です。

    治るんですかね?

    話し合いする気すら失せるんですよ(笑)

    • 3月23日
みーにゃ

いや〜金額の問題じゃないですよね。

私だったら百歩譲ってお金使うのは構わないですが(元から無かったものと考えれば)、
お祝いもらったならお返ししないと嫁が非常識だと思われそうで、そこが一番嫌です。

なので、常識から考えてお祝いもらってそれが家族に関する事なら報告ないと私が恥かくから、次回から報告してくれる?
あと子供の事でお祝いもらったなら子供に使おうとか思わないの?それでも親なの?
と嫌味ったらしく言ってやります。

  • かかか

    かかか


    そうなんです。
    出産祝いのお返しもどうするつもりだったんですかね?(T_T)
    私が今回気付かなかったら
    そのまま非常識な嫁でしたよね。

    まだ旦那と話してないので
    ちゃんと話さないといけないですよね。

    それに、お返しもちゃんとしないとな…って思ってるんですが、
    話す気すら起きず…

    • 3月23日
○pangram○

許せません。大人として、御礼も内祝いも気づかなかったら出来なかったですよね?
金額の問題ではなくて、モラルの問題です。
取り急ぎ、御礼と内祝いを用意してお出ししたほうがいいです!
非常識と思われてしまいます(>_<)

家計からお金の手出しがあればご主人もちょっとはわかるのでは?
大した金額ではないというけど、半額は内祝いにするものです。
お小遣い制なら、払わせるべきです。

那月☆

私もそれは無理ですね。

お前の金じゃねーよ(怒)てなります。


私も、自分の働いたお金でも旦那に給料報告して、これを買いたいんだけど、と相談するので。

私や旦那が頂いたときも、お互いがいる時に開けていくら入ってたかをふたりで確認しました。

お返しなどもありますし。

miichan102

出産祝いのお返しはどうしたんだろとおもっちゃいました😅💦✋