※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひいちゃん
家族・旦那

旦那の寝起きについてです。旦那は3年ほど続けてきた送迎の仕事(時間帯…

連投すみません。
旦那の寝起きについてです。
旦那は3年ほど続けてきた送迎の仕事(時間帯は夕方16時から朝方4時、5時くらいまで)をやっと辞めて先月からお昼の仕事をしてくれています。
旦那は寝起きがとても悪いです。どんだけうるさい目覚まし時計でも起きず、トントン叩いて揺さぶっても中々起きず、毎日起こすのがやっとでした。病気かと思うくらい目覚まし鳴り続いても寝続けています。
そんな夜の送迎の仕事から、お昼になり朝がとても早いんですが既に1回遅刻しています。
私からしたら自分の仕事には自分で起きて行って欲しいのです。お金の事情で、私は前まで働いていた夜の仕事に務めています。毎朝お弁当も作ります。昼間は子供の面倒見て夜は仕事行って私は旦那より寝不足です。なのに起きないとこっちまでイライラしてしまいます。
そんな旦那から先日、「俺が寝坊して遅刻して今の仕事がクビになったら離婚しかないね」と言われそれがずっと引っかかってます。まるで、私にプレッシャー掛けてるの?って感じです。自分で起きるように努力はしないのか、と思います。そんな今日、県外に行く予定なのですが報告ミスで遅刻しました。嫌味かのように、仕事は遅刻やし、弁当作るんじゃなかったの?と言われました。
県外に行くのは聞いていたのですが、私がお弁当の話を持ち出した時 あー。とだけで いるかいらないかハッキリ答えを言ってませんでした。昨日も私が乾燥機に行ってる間に寝たので起きる時間もお弁当も聞けてません。
帰宅すると子供が思いっきり泣いていて旦那が使え無さすぎて腹立ちました。こんな戦力外、寝起きの悪さで私にプレッシャーかけるくらいなら別れようかとか考えてしまいます。
長くなってすみません。

コメント

社会人にもなって自分で起きられずそれで遅刻して妻のせいにするとかあり得ないです!
私なら弁当なんて作らないですし、仕事クビになったらこっちから離婚するわ!って感じです。
そもそもそれお前のセリフじゃねーわ!って言い返します。

• ひいちゃん

ひいちゃん

お返事ありがとうございます。
    結婚する前までは、お母さんに起こしてもらったり遅刻を繰り返したりしていたそうです。
    丸で、お前が責任をもって起こせと言われているようです。
    夫婦で喧嘩になっても、100個の喧嘩の内、98個くらいお前が吹っかけてくる喧嘩。などとも言われて同時にモヤモヤが止まりませんでした…

• 7月4日

退会ユーザー

子供じゃないんだから自分のことぐらい自分でやってよって感じですね…
    自分の非を認めないタイプなのですね💦

• 7月4日
  • ひいちゃん

ひいちゃん

自分でしてほしいですね。毎朝毎朝バカバカしくてたまりません…。
    喧嘩は私が吹っかけてるって言われます…

• 7月4日

退会ユーザー

自分のことも自分でできない、子供の面倒も見られないとなれば私は離婚しますね。
    一緒にいるメリットを感じられないので…

• 7月4日
  • ひいちゃん

ひいちゃん

今モヤモヤしてる中、離婚も視野にいれながら考えてるところです。
    大人なのに戦力外なのは本当に意味が無いです…。

• 7月4日