※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかぴ
家族・旦那

旦那と赤ちゃんが出来たらタバコ辞める約束をしていました。私も旦那も…

旦那と赤ちゃんが出来たらタバコ辞める約束をしていました。
私も旦那も喫煙者でした。
本当は出来る前から禁煙した方がいいんですが(>_<)
私は妊娠発覚した瞬間から禁煙しています。
旦那もすぐには可哀想だったので
2月1日から辞めると決めて、
今日まで頑張ってくれていると思っていました(>_<)
でも、隠れて吸っていたみたいで。。
実際に辞めていたのは最初の一週間。
飲み会も趣味の競馬、ゴルフも今まで通りでいいから、
タバコは辞めてな~って何回もゆっていたのに
禁煙の辛さは分かりますが許せません(T_T)
私の心が狭いんでしょうか?(´・・`)

コメント

ののまま(*´ω`*)

脅してみては、どーですか?
ならあたしも吸うからな!
とか?

  • ゆかぴ

    ゆかぴ

    あんたが吸うなら私も吸うわ!って
    脅してみたんですけど
    お前はあかん。赤ちゃんお腹におるねんから。
    といって逆ギレしてきます( ˙_˙ )

    • 3月23日
  • ののまま(*´ω`*)

    ののまま(*´ω`*)

    あたしなら
    だったらも、ちゅうしないからって言いますね?

    • 3月23日
emu

初めまして!!

私も同じでした!
旦那は、5日だけ我慢してましたけど
ダメでした
私も禁煙してんのに、なんでなん!って
何回も喧嘩なりましたよお〜!!
何回言ってもダメなので諦めましたw

子供が産まれた今でも吸ってます!
吸い終わったら必ず
うがい手洗いしてもらってます(笑)!

  • ゆかぴ

    ゆかぴ

    初めまして(^-^)

    やっぱりダメですかね。。(笑)
    私の前や家では吸わないんですが
    職場や飲み会で吸っているみたいで。
    妊娠中だからか、私もかなりイライラしてしまい喧嘩三昧です(笑)

    • 3月23日
ちょり。

私も元々は喫煙者で妊娠前は俺もいずれやめると言っていたのですがうちの主人も結局辞めれてません😅
ただ、アイコスに変えてくれた&家では必ず換気扇の下か外でしか吸わなくなったので匂いは全く気にならないのでいいかなぁと思っています💦

私も妊娠してからイライラしたりストレスもありますが、周りが妊婦さん妊娠さんと、気を使ってくれる反面、奥さんが妊娠すると旦那はただの付き人みたいにみられるね、とボソッと、言っていたことがあり主人も主人なりに不安やストレスがあったみたいで禁煙強制は、出来ませんでした💦

  • ゆかぴ

    ゆかぴ

    旦那も今のとこ家では吸わないので
    大目にみてあげるべきですかね(>_<)
    確かに仕事やその他でもストレス溜まって
    そうなので強制は可哀想ですよね。

    • 3月23日
なるたんめん

ゆかぴ98さんが心が狭いという事はありませんが、男性は実感ないんでしょうね・・・

うちも旦那も自分も喫煙者で、自分は妊娠してから禁煙して、旦那は辞める辞めると言いながら子どもが産まれた今も吸ってます(∩´﹏`∩)

口ばっかかよ(¬_¬)と思いますが、気にしてもお互いストレスになるだけなので気にしてません!

でも出来ないなら約束というか、口に出すなよ!!って思います(^ω^;)

  • ゆかぴ

    ゆかぴ

    気にしないのが一番ですよね(´・ω・`)
    ただ、妊娠する前に公の場で
    妊娠したら絶対タバコ辞めるーとか
    さんざんゆっといてそれかよ。
    って感じです。。(笑)

    • 3月23日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    それはイラつきますね・・・
    公の場で言ったなら他の人からも言われそうなのに(´・ω・`)

    • 3月23日
りんりんぼう

うちはの主人は付き合ってる時から
ちょっとずつ減らす
一緒に住むようになったらやめる
結婚したらやめる
子供ができたらやめる
と延長しまくりでした^^;
結婚してからもすぐにやめるのは無理だろうと思い、本数を徐々に減らしてもらって、車の中はダメ、家で吸うならベランダのみ!など、吸える場所を縮小していきました。
極め付けは、子供が産まれてもタバコやめないんだったら実家から帰らないからね!と脅し、それからしばらくしてようやく禁煙できました!
まぁ影でコソコソ吸ってるかもしれませんが…笑

  • ゆかぴ

    ゆかぴ

    実家作戦使ってみます(^人^)笑

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

元喫煙者です。禁煙しようねって話がご主人からなら本気だと思うんですが、例えば主サマから禁煙しようね!!○月○日から禁煙だよ!!って流れだったら本気で禁煙する気は無いかなと…

  • ゆかぴ

    ゆかぴ

    禁煙しようねはお互い話てました。
    2月から禁煙する!と言い出したのは
    旦那からです(>_<)

    • 3月23日
moamoamoa

夫婦で喫煙してました
妊娠して私は止めましたが、主人は吸っています
今まで通り換気扇の下で吸っていいよと言っていますが、家でも家の外でも帰宅後は吸いません
休みの日は出掛けて喫煙所で吸ったりはしているけど、主人だけ吸っててずるいとも思いませんし特に何とも思いません
におい悪阻があるのですか?
何がそんなに許せないのですか?

また値上がりするらしいし
健康の為には禁煙してくれた方が良いんですけどね

  • ゆかぴ

    ゆかぴ

    妊娠してからにおい悪相がひどいです。
    一番のきっかけが二年前義父が舌癌になり
    原因はタバコとお酒とゆわれました。
    やっぱり健康の為にも禁煙成功してほしいですね。

    • 3月23日
deleted user

私は吸っていませんが、旦那は喫煙者です(*_*)
私が苦手なので私の前では吸いませんが、仕事中に吸ってるみたいです。

今は仕事が繁忙期なので無理かなと思ってますが、落ち着いたら禁煙するようお願いしてあります。
受動喫煙でしたっけ?タバコの臭いが着いた服で赤ちゃんを抱っこなんてさせられないですから!!

赤ちゃんのことを話したら考えてくれるのではないでしょうか?

  • ゆかぴ

    ゆかぴ

    赤ちゃんの事、自分自身の健康含めて話したんですが、旦那も分かってはいるけど意思が弱いみたいで。。

    • 3月23日
ほーちゃん

夫婦で喫煙者です。
妊娠をきっかけにわたしは禁煙しましたが、旦那はまったく。
何度か話もしましたが、無理でした(笑)
本数減らす努力はしてくれてましたし、「できひんことを、する!とは約束できん」と言われました(笑)
あとここで同じような質問をしたとき、「わたしもしてるからあなたもすべき、と求めるのは違うのでは?」と回答してくださった方がいて、確かにって思いました。
でもできないならできないで、「する!」って言わないでほしいですよね(´・ω・`)

  • ゆかぴ

    ゆかぴ

    禁煙の辛さは分かりますが、
    ほんまに出来ひん事を言わないでほしいです(T_T)

    • 3月23日
チョロ美ー

SIDSで死ぬリスクが上がります。

原因不明でいきなり赤ちゃんが死んでしまうので原因はまだ特定させていませんが、タバコを吸う家庭に多いという統計は出ています。

我が子が死ぬ率を高める事を親自らがするなんて考えられないです。

こういった理由でも禁煙してくれなさそうですか?(;_;)

  • ゆかぴ

    ゆかぴ

    本人も分かってはいるみたいなんですが
    やっぱり自覚がないのかもしれません。。

    • 3月23日
きなこ

私は喫煙の辛さが分かるので、旦那まで辞めろとは言いませんでした!
しかし、私の前では吸わないと言う当たり前な約束はしてましたが!
吸う時は外に行って吸ってましたよ(^^)
でも気を使ってか私といる日はあまり吸いませんでした。
仕事の時や友達とでかけた日は普通に吸ってたようですが
私に見えないとこで吸ってくれる分には構わないと思ってました。


旦那が辞めようが吸ってようが、自分が辞めなきゃいけない事には変わりないので、、

でも赤ちゃん触る前は吸わないようにや、吸ったら手洗いうがいするようにしてもらいましたけどね!

riiia21

確かに、約束したのに吸ってしまってるのは許せませんよね^_^;
けど、ゆかぴ98さんは妊娠をきっかけに赤ちゃんの為にタバコを止めることができたと思いますが、男性の場合、妊娠したのはあくまで奥さん。目の前で吸わない限り赤ちゃんに害はないという考えだと思うので旦那さん自身が大きな病気にでもかからない限り中々止められないと思います>_<
私の旦那も未だに禁煙出来てません^_^;
まぁうちの場合禁煙する気もないんですけどね(・・;)

ゆちゃきん

意志がないんだな、自覚もなければ約束も守れないなんて。
と言ったら減らす努力はしてたみたいですが、まあ、その調子だと本当に何かがあってからじゃないとやめないと思います。うちの旦那がそうです。

あなたが心狭いなんて、誰一人として思わないですよ!

わたしは毎日タバコくせーって叫びながらファブリーズ攻撃しました。

♡にゃん♡

私は旦那と付き合ってるときは吸ってましたが2人で結婚する前に禁煙しました‼︎
もともとヘビーでも無かったので以外とすんなりいきました^ ^
女性は赤ちゃんがいるのが分かると母性が目覚めますが男性はダメですね…
喫煙に関するネットの記事とかラインでバンバン送ってみてはどうでしょう?!
赤ちゃんを虐待したいのかー!!って‼︎
赤ちゃんを喫煙から守れるのは母親のみです!
頑張って下さい^ ^

みかん

うちの旦那もそうですよ〜(´・ω・`)

もう諦めましたww

約束してて
破られても腹立つので(T ^ T)💦

でも!ベランダで吸ってもらったり配慮は、してもらってます!

配慮してくれるのであれば、
許す事も解決方法の一つですよ〜!

いちこ

全然可哀想じゃないですよ!
旦那さんが可哀想ならゆかぴ98さんだって可哀想じゃないですか。
妊娠が判明した瞬間から夫婦ともに禁煙するべきなんです。
一番可哀想なのは赤ちゃんですಠ_ಠ

って旦那さんに話してください。