※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶたしゃん
ココロ・悩み

主婦で子供を育てる中、夫とのコミュニケーションに悩みがあります。夫が帰宅時間が遅く、子供との関わり方にイライラしています。喧嘩も増え、夫との関係に不安を感じています。

今、主婦で2人の子供を家でみています。
主人は仕事でここ1、2ヶ月は帰りが遅く
上の子とも朝しか話す時間がないくらい帰りも遅い日が続きました。
その間、自分のリズムで子供たちとも楽しく生活していたんですが、今月から休みも増え
旦那がいる時間が増えてきます。
もちろん子供にとっても嬉しいことなのですが、
携帯はずっとみているし
子供と遊んでも泣かすばかりでなんだか見ていてかわいそうになります。
もちろん、ずっとではありませんが。
いることに対して私も無駄なイライラが増えてしまうのも事実です。

今日の朝から喧嘩?言い合いをしていると
子供が、
パパ?ママ?
と、そのあとは言わず言いました。
私は心がすごく痛かったです。
でも、旦那はそんな子供の気遣いも分からず
汚い言葉を言ったりして、今なんでも言葉を覚えてる時期だからそんな汚い言葉を言うようになって
やめて!って言ってるのにやめないから
私も暴言を吐いてしまいました。
いないほうがいい!とか、、、、
言ってしまったあとに
私なんて酷いことをいったんだろうと自分が悲しくなって、、、
そんな思いがありつつもイライラしたら止まらなくて
私頑張って毎日子育てしてるのに、
どうして平気でそんな汚い言葉を言えるんだろう。
面白半分で言ってることがより悔しくて。
私がひどいことを言っても、旦那はその言葉に対して色々言ってはきませんでした。
多分、なにも思ってません。
でも、結婚したらこんな思いを思うようになった自分か情けなくて自分じゃないような気がして、、、
うまく言葉に言えないけど
いてくれて助かるのは本当に助かります。
が、
私のイライラ増すのは確実だし今から休みが増えていると思うとすごく憂鬱になってきます。
まだまだ始まったばかりなのに、もうからこんな事を言っていて思っていていけないとおもいながらも
どうすることもできず投稿しました。

コメント

うちゃ

旦那さんのお休みが増えるなら
ぶたしゃんさんもお休みもらえないですかね?
旦那さんにお任せしちゃって
気分転換出来たら変わるかなと。

  • ぶたしゃん

    ぶたしゃん

    返信ありがとうございます!
    そうですね、、。
    でも、まだ下の子が小さいけれど授乳時間は空いてきたので2人任せて
    気分転換したいですね。
    本心からゆっくりはできないけれど一度離れてみるのも良いきっかけになりますね。
    ただ、それを主人から言ってほしいんですけどね、、、

    • 7月4日