※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の
妊娠・出産

妊娠中で家にいる日々が続き、ストレスが溜まっています。皆さんはどのように過ごしていますか?

妊娠してから仕事をせず
毎日家で過ごしている方いらっしゃいますか?🙋🏻‍♀️
ちなみに車はありません😱
そして歩いて行ける距離には特に何もありません(笑)
私はなかなか夜中寝付けなく何度も目が覚め
熟睡出来ないので旦那が仕事行ってから
お昼すぎ(13時)とかまで寝ています。
それからダラダラテレビ見たり携帯見たり洗濯したり
16時過ぎから夕飯作りを始めます。
ですがもう毎日同じ事の繰り返しで
日中話し相手もいないし
地元を離れているので友達もいないし、、
ストレスが溜まる一方です😩😭
皆さんはどうやって毎日過ごしてますか?
何をして過ごしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく、仕事せずにずっと家にいます‪(ᯅ̈ )
車もないので、駅前に徒歩で買い物か、週に1度実母と食材買い出しに行く程度で
あとはずっと家にいます😱
午前中寝て過ごすことが多かったですが、最近は寝ずにテレビ見たり携帯見たり…
とにかくゆっくり暇にすごしてます😅

本当に同じことの繰り返しで毎日すぎていきますよね…
あまりにもすることないので、
スクラッチアートという削って色を出していく本を買ってやってます😂

  • の

    ゆっくりまったり過ごすしかないですよね🤣
    スクラッチアート??!
    そんなのあるんですか?🤔
    どこに売ってあります?

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本屋さんに売ってますよ( ˙ꈊ˙ )
    黒の紙で、ペンで削るとカラフルな色が下から出てくるので絵を完成させるような本です😄
    塗り絵の線なぞるバージョンみたいな感じです🤗

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんな感じのやつです‪( ˙꒳​˙ᐢ )

    • 7月4日
  • の

    面白そう!!探してみます!
    ありがとうございます❤️

    • 7月4日
まろん

私は産休入ってからは、そんな感じでした😂
youtube見たりジグソーパズルやってました!笑
暇だしストレス溜まりますよね💦
でも今になって思うと貴重な時間だったなと✨ああいう時間を過ごせるのは、もう当分ないんだなと実感してます😂

  • の

    引っ越してまだWiFiがついてなく
    YouTube好きなのに見れないです😭
    ジグソーパズルいいですね!!
    大きいの買おうかな🤣
    贅沢な時間ですよね〜🤦🏻‍♀️

    • 7月4日
ゆみ

1人目妊娠中は、とにかく暇すぎて、でも切迫で出掛けるのも億劫で😂
なのでテレビ見たり、手作りスタイなどを作って過ごしてました😃不器用な私でもなんとか作れたし、赤ちゃんが使うものなので、一石二鳥でした👍

  • の

    手作りスタイ作ってみたい、、
    ネットで調べれば作り方ありますか?😭
    私も器用ではないので、、

    • 7月4日
  • ゆみ

    ゆみ

    作り方も型紙もダウンロードできますよ👍私は100均のガーゼとかで安く作りました😃

    • 7月5日
  • の

    分かりました♪♪
    ありがとうございます😉

    • 7月5日
月陽

二人目妊娠ですが、妊娠してから仕事やめ主婦です。

とりあえず上の子を保育園送って、家事洗濯掃除したらずっと寝てます(笑)韓国ドラマみたりとりあえず映画見たり。
生まれたら寝れなくなるし、自分の時間もなくなるので今のうちにやりたいこと、行きたいところに行ってくださいね😂

  • の

    そうですよね🤔
    今できることたくさんしたいと思います😆💕

    • 7月4日
❁¨̮

妊娠してから仕事してません
今は上の子が居るので公園とか支援センターとか行こうと思えば行けるけど、体しんどいしいつも引きこもりです💦

  • の

    どうしても引きこもりになってしまいますよね😭
    まだお子さんがいるなら、少しは日中寂しくないですね👶🏻❤️❤️

    • 7月4日
あーちゃん

私も1人目妊娠中は仕事辞めて
から毎日ダラダラ過ごしてました!
ダラダラし過ぎかなと思って
少し遠いスーパーまで歩いたり
家中掃除したりもしましたが
今思えばもっとダラダラして
おけばよかったです😂😂❤️
産まれたら寝れないし自分の
時間は無いしで💦💦
今のうちに思う存分ダラダラして
下さいね😆💕

  • の

    友達が、散歩しすぎで切迫早産なって、いつもより長く歩くのが怖くて臆病になってます😱
    ありがとうございます🙋🏻‍♀️
    ダラダラしときます🤣

    • 7月4日
ぴよ

生活めっちゃ似てます😂
歩いても周り何もないから散歩する気もなれないですよね笑 週1回でも人と会う約束や、プレママ教室とか外出る用事作ったら気持ち明るくなりました笑
気が向いたら頑張った料理作ったり、スタイ作ったりしてますが、基本スマホゲームでだらだらです😑テレビ切ると、本読んだり行動する気に少しなるんで、最近はテレビつけすぎないようにしてます、、けど基本暇です😂

  • の

    そうです、散歩する気にもなりません(笑)
    週1多くて週2で旦那さんの社会人バスケに着いてってるので、少し息抜きになります😍
    私も休憩中の旦那と一緒にオンラインゲームやったりもしてます(笑)

    • 7月4日
しろくまま

一人目のときそうでした!
今から思えば一人目妊娠時が1番ゆっくりできて幸せでした😂懐かしい!

私は海外ドラマ観まくる
赤ちゃんのスタイやミトンを作る
寝る
お散歩にいく
デザート作る
お掃除する

のどれか毎日してました!(*^^*)✨
ミシンが無ければ、手縫いでも可愛い物が作れるのでハンドメイドもオススメです✨

  • の

    手縫いで何か作るの、これから使えるしいいですね!
    今週材料買いに行ってみます❤️❤️

    • 7月4日
りす

仕事してきましたが、妊娠してすぐやめました。
切迫とかつわりとかあったので、家事もせず、ずっとだらだらしてましたよ(笑)
実家は離れてるんですか?
YouTube見たり、クロスワードしたり、DVD見たり、スクラッチアートもやりましたが、すごく時間かかるので、すぐやめましたが(笑)
出産1,2ヶ月前から散歩したり、スクワットなどしてました。

  • の

    実家は高速使って1時間です!
    電車だと1時間20分です(笑)
    引っ越してまだWiFiがついてないので、速度制限すぐきて
    またつまらなくなります😱😱

    • 7月4日
  • りす

    りす

    結構遠いですね💦
    WiFiないのは辛いですね💧
    出産したら寝れなくなるし、妊娠後半はどんだけ寝るのってくらい寝てる時もありましたよ(笑)
    あと、妊娠して、結婚したので、保険とか見直したり、家の整理をしたりしてました(笑)
    私もその頃、車運転出来なかったので、母親に連れてってもらってましたが💧

    • 7月4日
  • の

    意外と遠くて😢
    昨日なかなか寝れず何度も目が覚めて胎動でもまた寝れなくて
    お昼前から16時頃まで寝てましたー🤣
    私も色々整理したいと思います😆

    • 7月4日
☀️

私は妊娠発覚した瞬間から仕事を辞めて家事とかしてましたが切迫早産で自宅安静になって外出はもちろん家事すら出来ず、ほぼベッドで過ごしてました(笑)Netflixで映画を見たりYouTubeを見たりゲームをしたり携帯いじったり寝たいだけ寝たり飽きるほどやってストレス溜まりました(笑)

  • の

    この間兄のNetflixログインさせてもらったので、WiFiきたら、YouTubeも映画も見まくってやりたいと思います🤣🤣
    ストレス発散したいです(笑)

    • 7月4日