※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんもす
家族・旦那

ストレスです。主人は浪費家です💰あればあるほど使う人。見栄っ張り。リ…

ストレスです。聞いてください‥

主人は浪費家です💰
あればあるほど使う人。見栄っ張り。リボ払いも発覚。
家事はほぼしない。たまにするだけで偉そう。
シャワーの水は30分間出しっぱなし🛀
脱いだ服はそのまま。
私が拾わなければゴミは一ヶ月後もそのままです。

主人曰く「気づいた方がやればいい」と呆れた考え。
大きなお金を動かしたり細かな計算をする仕事をしているのに、大事な家庭のお金のことは無関心。

現在2dkですが、既に私の許容範囲以上の物と家事です。
今はマイホーム検討中です。もう出てこないであろう、手頃な価格の物件を見つけ、正直とてもほしいです。ですが広くなった部屋の管理を自分ができるとは思えません。主人は今と変わらないでしょう。

大きな金額でさえ、自分で調べもせずに営業トークを鵜呑みにします。目先の利益ばかり考えていて呆れます。
主人が頼りにならないので、家に限らず自分で何から何まで勉強です。知識がつくのはいいことですが、、

家計管理も私です。
収入が増えれば心にも余裕ができるのかな?と思い、そのためには相手に頼らず自分が変わろうとしました。

正社員ですがあまり収入がよくないので、資格をとったり会社で活躍できるような努力をしたりしています。

それでふと気づいたんです。私にとって主人は一家の大黒柱ではなく「大きな子供」だと。
老後に教育費、、家族3人を何もかも私が背負っている気分がして、疲れています。

子供は可愛いです。
でも子供が今いなかったら、すぐにでも離婚しているな…なんて思ったりしています。いても離婚できますが、一人の時より決断するのには勇気がいりますね。。

基本は離婚せず、仲良くやっていきたい考えですが、主人を嫌いになっていく一方です。

コメント

とも

家計管理任されてるならキャッシュもクレジットも旦那さんには渡しませんし、小遣い制にしますね〜

• まんもす

まんもす

もちろん、カード類は私、完全小遣いです😥

• 7月4日
  • とも

とも

小遣い内で浪費するってことですか?💦

• 7月4日
  • まんもす

まんもす

いつの間にか貯金がなくなっているという夫に対し、お小遣い制を提案していたのですがプライドが許さないらしく、長い間拒否されていました😑

なので主人口座は全て引き落としにし、お小遣いぐらいの額しか残らないようにしていたのですが…そこでリボ払いの借金発覚です😇

カードを作る際に、銀行の営業マンからススメられた通りに何も考えず定額リボ払いを契約していました💦本人は「俺はそんなに使っていない!銀行がちゃんと説明しなかったから悪い!!」という言い分です😇

そこからはしぶしぶお小遣い制‥といった感じです。額も給料の10%で、ランチ代は別途です。

• 7月4日