※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おなかがぷよっと
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが微熱で熱いけど、熱はない。大丈夫でしょうか?

生後5ヶ月です( ; ; )夕方あたりから37.3度ほどの微熱があり、ただいま授乳のため抱いたらやたらに身体が熱く熱を測ると37.1度です( ; ; )
熱はないけど身体がすごく熱い…
大丈夫でしょうか??(>_<)

コメント

ゆっくんたいちゃんマム

機嫌はどうですか???
悪くないのであれば様子見る感じで良いと思います(^^)
服の着せすぎとかないですか???
一応水分補給はこまめにしてあげて下さい(^^)
ミルクでもオッパイでも大丈夫ですので!!!

• おなかがぷよっと

おなかがぷよっと

ありがとうございます( ; ; )
    もう一度熱を測り直したら38.0ありましたので病院にいってきました(>_<)

• 3月23日
こむぎっこ

風邪症状はありますか?うちの次男も初めての発熱で今日病院行きました!
うちの子は平熱が低めで36.8〜37.2度なので、37.4度でも微熱です。機嫌は悪くないし、食欲もあるけど、なんかいつもと違うな〜と思ってたらみるみるうちに38.6度まで上がって、慌てて病院行きましたよ!

確かに赤ちゃんは体温高めですが、その子その子で平熱もちがうので、しっかり観察してあげてください!

他に気になることがなければ、着せすぎか暖かすぎるのかもしれません。こまめに体温測って、汗かいたりしていたらき

• おなかがぷよっと

おなかがぷよっと

平熱が36.3度です( ; ; )
    普段から37度代のお熱は滅多に出なく、服装も生活リズムも普段と全く同じ

でも絶対に身体は熱い
    おかしい…

みるみるうちにお熱上がっていき38.度でてしまいました(>_<)
    今あわてて病院にいき、帰ってきました(>_<)
    いい回答ありがとうございます( ; ; )

• 3月23日
  • こむぎっこ

こむぎっこ

よかったです♡
    いつもと違う、というママの直感はだいたい当たります!それだけ普段赤ちゃんをよく見てあげている証拠ですよ(❁´◡`❁)
    お互い早く良くなりますように!!

• 3月23日
くま

部屋の温度、湿度や服の着させすぎで、赤ちゃんは簡単に体が火照りますよ〜
ちなみに、赤ちゃんは基本体温高めだから、37.5度からが微熱で、38度から発熱みたいです。
7.5度以下は平熱です。むしろ赤ちゃんがぐずらなければ、37度前後くらいキープできてるといいと聞いたことあります。

ののまま(*´ω`*)

それ平熱ですね!
着せすぎか!
部屋の暖めすぎです!
赤ちゃんは、暑がりなので!
部屋は、厚着は、せずに温めてあげるといいですでよ!

家では、最初に27度で暖房をつけて2時間くらい温めときますその際に2時間のタイマー設定で!(*´ω`*)

部屋が温まった頃に寝せる感じですね
服装は、肌着に薄手の長袖を着せてる感じですよ!
それでもあせかいたりします

あまり気にせずに!

こむぎっこ

着替えさせてあげましょう!

すみません、途中投稿になってしまいました(╥Д╥ )