※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬこたそ
子育て・グッズ

朝、子供の寝相で寝不足でイライラ。手をかけてもイヤイヤでストレス。朝からチョコで癒し。がんばろう。

多かれ少なかれみんなこんな朝を過ごしたことがあるんだろなー、私だけがつらい訳じゃないんだろなー、と分かりつつも、なんかもう惨めで悔しくてしんどかったのでつぶやき。
大したことではないけど、寝不足で朝からメンタルボコボコにされてしんどいよー!

前夜の寝不足が翌日のメンタルにめちゃくちゃ影響する傾向があるから、頼むから息子はじっとしたまま寝てて欲しい( ´ Д ` )
自分だけぐっすり寝ながらの連続寝返りローリングとキックで何度も起こされ過ぎて寝不足、すごいイライラする。
子供の寝相が悪いのはよく寝てる証拠とか言われても何の慰めにもならない💧
起きたら起きたで抱っこ抱っこ、下りたら走り回って勝手にコケて泣いて、そのまま朝ごはんもグズグズ言って残すし。
私が手をかけて用意した物をイヤイヤ言って、市販品そのままのバナナや納豆で喜ばれると更にイライラするけど、でも息子は悪くないんだよなー!
最近はなるべくイライラしないように朝から手が込んだことはしないようにしてるけど、それでもおにぎり作るとか大人と兼用でみそ汁作るとか手をかけるのゼロにすることはないから…。
そんな風にイライラしてしまう自分に自己嫌悪だけど、でも君のために早起きしてまで用意してるこっちの身にもなってくれよと私が泣きたくなる。

あまりにイライラして、朝からチョコモナカジャンボをキメてしまった…1/3で我慢したから実質カロリーゼロと信じて笑
あー、今日も一日長いなぁ。
がんばろう。

コメント

ちゃ

チョコモナカジャンボいいですね。1/3で切り上げるなんてすごい。私イライラしたら2個ぐらい食べます。

4月に3人目生みましたが、3人目妊娠中は結構ひどい食生活でした。特に昼はチョコパンとフルグラでした。虫歯とか気になるけど自分の体も大事です。

• ぬこたそ

ぬこたそ

2個!
    すごい、私ならお腹壊しちゃいそうです笑
    でも気持ちとしては2個くらい行きたいなぁ、チョコモナカジャンボ美味しいですよね!!
    すごいと褒められたことに不覚にもじーんとしてしまいました…やっぱり疲れてのかな( ´ Д ` )

あのあと、昨日見つけた虫刺されみたいなのが増えてて不思議に思って病院に連れて行ったら手足口病と言われました💦
    朝のグズグズは手足口病の不快感もあったようです…それなのにイライラしてしまって申し訳なかったなぁなんてまた反省。。。
    幸い今はご機嫌なので、経過を見守りながらゆっくり過ごしたいと思います。
    原因がわかったので、少しは私も優しくなれそうな気がします。

ちゃさんはまだ首すわりもあやしいであろう子も含めて3人も育ててらっしゃるんですね!
    私なんてまだまだ序の口ですが…お互いがんばりましょう!
    これから怒涛の夕方だー!!

• 7月4日