※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーママ
妊活

基礎体温が急に下がりました。排卵が早いことはありますか?予定日より早い排卵に驚いています。経験者の回答をお待ちしています。

排卵日についてです🍀
毎月生理はルナルナ予定日通り来ていて、基礎体温もガタガタはありますが二層になっています。
生理開始日から10日後の今朝、基礎体温がガクッと下がりました。こんなに早く排卵することはあるのでしょうか?ルナルナの排卵予定日はあと8日後なので、驚いています💦
同じようなご経験をされた方などいらっしゃいましたらご回答頂けますと嬉しいです😊

コメント

前回生理から9日後に体温が
ガクッと下がりました。

特に高温期になることもなく
低温期のままで
その後排卵予定日前後に
排卵してると思います。

• いーママ

いーママ

コメントありがとうございます🌼
    あ!ほんとですね!
    黄色のゾーン過ぎてから体温が上がってきていますね😋
    排卵予定日までどんな体温になるか経過見てみます😊
    これは妊娠に至った時の基礎体温表でしょうか?

• 7月4日

退会ユーザー

先月と言うか今回の排卵日前なので
    妊娠はしてません😂😂

正確には今現在妊娠してると良いな。
    と思ってるところです( ´・ω・` )

• 7月4日
  • いーママ

いーママ

そうなんですね🤗
    妊娠してるといいですね‼︎‼︎!
    妊活頑張ってる方々みーんな赤ちゃん授かれたらいいのにって心底思います😿💕

• 7月4日

こんにちは😊
私もルナルナで基礎体温や生理周期管理してました!
赤ちゃんが欲しいと思い、ルナルナの排卵予定日頃仲良ししていましたが4ヶ月程できず。。一旦気にせず過ごす事にしようと思ったらすぐ赤ちゃん来てくれました👶!

基礎体温もつけるのやめてたのでハッキリと分かりませんが3日ほどルナルナの排卵予定日ズレてたのかなと思います。

私も生理はほぼルナルナ通りに来ていたので、ルナルナの排卵予定日頃が自分の排卵日!みたいになんとなく思っていましたがあくまで目安でしかないんだろうなと赤ちゃんできてから思いました。
私的には基礎体温の方が信じれるのかなあと思います😊

参考にならなかったらすみません⛄️

• いーママ

いーママ

コメントありがとうございます🌼
    妊娠おめでとうございます!
    排卵日ってよくわからないですね〜🤔
    ルナルナはあくまでも目安として私もあまり意識せず、なるべく多くタイミング取るよう頑張ってみます!

• 7月4日

退会ユーザー

有難うございます😊
    排卵日ホントよくわからないです😂私は基礎体温も測るの下手だったので、体温下がったので排卵日くるのかなと思い仲良ししたらその2日後また体温下がって、一体私の排卵日はいつ?って思ってました😭

排卵日チェッカーみたいなの使ったら確実そうですよね👶

赤ちゃん来てくれることお祈りしています😊💓

• 7月4日
  • いーママ

いーママ

そんなこともあるんですね!😅
    排卵検査薬はなんとなく、まだいいかなって思って手が出せていない状況です😅

体温低い間はタイミング取るようにした方が良さそうですね🤔✨

• 7月4日