※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
conny👯
サプリ・健康

今、妊娠8週です。妊娠発覚する少し前から禁煙外来に通い禁煙していたこ…

今、妊娠8週です。妊娠発覚する少し前から禁煙外来に通い禁煙していたこともあり、大丈夫が4キロも増えてしまいました。この先このペースで増えるのかと不安です。
妊娠する前は、ダンスやウエイト、ランニングなどしっかり運動をしていました。お医者様に相談したところ、それらの運動は続けて良いということですが、ネットには激しい運動は禁止と書いているため、今はウォーキングくらいしかしていません。体調と相談して、これらの運動を続けても良いのでしょうか?

コメント

怪獣使い

妊娠中エアロビはしてました(^^)
さすがにウエイトとランニングはダメなんじゃないかな…と思います(><)

  • conny👯

    conny👯

    ありがとうございます♡ですよね。。
    初めての婦人科の先生、普段の生活続けて問題ないっていう、スタンスなので正直驚いてしまいました(;_;)

    • 3月23日
  • 怪獣使い

    怪獣使い

    私の通ってた産院は初期から張りとかないなら体重管理の為にもウォーキングはどんどんしてって感じでした!
    正直その頃は張りなんて分かるかー!って思いましたが…笑

    • 3月23日
deleted user

さすがにダンスもランニングも
全部ダメでしょ!って思います(>_<)
しかもまだ8週ですよね??
流産の可能性もまだまだあります!
何かあった時に後悔しないように
今は普通に生活して安定期に入って
から妊婦らしい運動をするのが
私はいいと思います(>_<)

ちなみに私も妊娠がわかる
2〜3週間前から自力で禁煙して
最初は食欲ヤバかったです(>_<)

  • conny👯

    conny👯

    ありがとうございます♡今の先生が、普段の生活続けて問題ないというスタンスなので、少し疑心暗鬼になってしまいました。
    今は体調見ながら、体動かすくらいにしたいと思います…>_<…

    禁煙の反動で太ってしまい辛いです。。。。

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普段通りの生活でもいいですが
    やはり運動と日常生活は別です!

    私も禁煙での食欲増加かと
    思ったら妊娠で食べ悪阻…
    その後少し吐き悪阻になったり
    で食欲はおさまりましたが
    体重は増えました(>_<)

    でも便秘がおさまってからは
    体重戻りましたよ(´・_・`)笑

    そして次はただの食べ過ぎで
    体重増加中です( ̄ー ̄)笑

    • 3月23日
  • conny👯

    conny👯

    そうですよね、妊娠中という自覚が足りませんでした!

    自分でも信じられないくらい食欲があって、止められないです。

    もう少ししたら落ち着いてくれるといいのですが。。。

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きっと食欲もずっとではないです!
    多分…笑

    お互い頑張りましょうf^_^;

    • 3月23日
0717りぃまま

体調にあわせて運動はいいと
思います
安定期入るまではあまり
しない方がいいと思いますが

  • conny👯

    conny👯

    ありがとうございます♡
    安定期入るまで、自分の力を過信せず体を動かしたいと思います(^-^)

    • 3月23日