※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

凍結胚盤胞移植の予定で、体を温めることやルイボスティーを飲んでいます。G-CSFやスクラッチ法について効果や経験を教えてほしいです。

今月、凍結胚盤胞移植の予定です。
受精卵のグレードはもう変わりませんが
自分自身できることをしたいなと
思います。

体を温める
ルイボスティーを飲む
はしていますが、後これやってて
効果出たのかな?というものを教えて
いただきたいです。

あと、移植3日前くらいにG-CSF
(内膜を厚くする薬)を子宮に入れ、
その際、少し擦って、スクラッチ法も
しています。
息子の時はこんな薬がまだなく、
何もせず妊娠し、ここ何回かは
G-CSFをしていますが着床はしたものの
化学流産を繰り返しています。
もしかしてこの薬が合ってないのでは‥?
と思い始めました。
ただ受精卵のグレードが悪いだけかもですが。。
何かG-CSFやスクラッチ法の事で
経験ある方や先生に話しを聞いた方
教えてくださいm(_ _)m

コメント

POOHʕ•ᴥ•ʔ

食べ物色々実践してました😊
着床にはパイナップルがいいと聞いたので移植したあたりから毎日食べてました!妊娠後もしばらく。
たんぱく質も大事だと聞いたので
卵毎食食べたりもしてました!
あとは早寝してました!
薬のことはわからないのですみません😣

  • ママリ

    ママリ

    パイナップルもいいんですね!
    息子も好きだし、2人で毎朝食べる事にします😊
    卵も毎日取れるようにしたいと思います!

    • 7月4日
miu

子宮に入れる内膜厚くするお薬あるんですね✨
シート法はしないんですね?

1軒目では初期胚のときにスクラッチしました(結果は陰性1回、妊娠→流産1回)が、
有名な実績がある2軒目でスクラッチのこと聞いたらあまり意味がないからする人少ないと説明されました('_'?)

科学流産は遺伝子の問題ですょ👍
遺伝子の強い子が来てくれますように☆

生卵良いらしいですね~なんとなく着床時期にたまごかけごはん食べたくなって食べてました😃
わたしの場合ひとりめ新鮮胚移植で妊娠した結果があったので、今回は自然周期でチャレンジしました☆

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなりすみません。
    シート法はよく聞くのですが、病院からは勧められたこともした事もなく。。
    調べると、胚盤胞を培養した液を入れるとのことでしたが、凍結前の液を入れるんですよね?
    それなら今希望しても遅いですよね‥?

    スクラッチはあまり意味がないんですかね💦
    やっぱり妊娠するには受精卵の質ですかね
    私もだんだんそれも思うようになり、今努力しても遅く、採卵するときに努力しないと無理なのかなと、諦めモードです。。

    • 7月11日