※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MM
家族・旦那

旦那さんは毎日仕事が日付変わるくらいまで忙しくて休みも月1くらいで…

旦那さんは毎日仕事が日付変わるくらいまで忙しくて休みも月1くらいです。
私が家事の合間に見ててと頼むとスマフォゲームをしながら片手間にあやしたりしてくれてます(^-^;)

少ない我が子との貴重な時間なのにゲームやりながら相手するんだぁ~ともう諦め半分で眺めてます。
さすがにギャン泣きすると抱っこしてくれますが、
なかなか泣き止まないと諦めて助けを求めてきます。笑

毎日仕事頑張ってくれてるので、感謝しているのですが、男の人ってゲームがそんなに大切な時間なんですかね(^-^;)
私としてはもっと顔をみたりしてくれたら
赤ちゃんもパパに慣れてくれるんじゃないかなぁと
思うのですが…(>_<)

コメント

ちぴ

うちの旦那も帰宅が1時〜2時です!休みは4.5回あります。
スマホ片手に子供の相手もおなじです!
私は諦めてます😨

旦那様も、自分の時間ほとんどないと思うので、しょうがないのかなぁとも思います。私が月一の休みなら、スマホいじりたいと思うから💦
でもママの方が本当は大変なのにーと思いますが、
外で働いてる人と、家を守る人では、やってる事が違うので分かり合えない気がします。
でも、休みの日にずーとスマホしてて、1度、
この役立たず!と怒鳴ってみた事ありました😊笑

• MM

MM

同じ感じの方がいてなんだか嬉しいです!!(≧∇≦)
    そうですよね(^-^;)諦めて広い心でお仕事頑張ってくれてるんだからと自分に言い聞かせます。笑

• 7月4日
  • ちぴ

ちぴ

お子さん3ヶ月だとお辛い事も多いと思うので、余計に腹立たしい時ありますよね💦
    たぶん、もう少し大きくなれば楽になってきて、遅く帰る旦那なんていない方が楽だわぁ〜と思う日が来ると思いますよ!
    私は、旦那いない方が楽です!笑
    ご飯作らなくてよいし💦

• 7月4日
ちさと

男の人って、客観的にみないとわからないみたいですよ!うちも産後すぐ同じようなことありましたが、1日休みの日に動画撮って見せてあげましたよ(笑)あなたこんな風に面倒見てるのよって😂そしたらマシになりました(笑)

• MM

MM

それはすごいですね!!(≧∇≦)
    是非今度試してみます⭐

• 7月4日
moco

2ヶ月息子のママです☺️

めちゃくちゃお気持ち分かります😂
仕事終わって帰ってきて テレビ見てスマホ。
テレビやスマホが落ち着いたらやっとお風呂。
育児に参加したいと公言しているのに、自分から進んでお世話してたのは初めの頃だけ。
ミルクあげながらスマホゲームし始め、挙句の果てにミルクの時間で泣き始めたのに 「ちょっと待って、一服させて〜」とタバコ吸いにキッチンに(笑)
そのころから流石にありえないと思い始めました。(笑)

うちの場合、旦那の仕事終わりが夜遅く、日付が変わるか変わらないか位の時間に帰宅します。
私も産前はシフト制の仕事をしていて不規則だった為、旦那に合わせた寝る時間なので 子供もつられて同じように😅、、
もうそろそろちゃんとしないとと思い、ついこの間 全部ぶちまけてやりました(笑)

子供の相手しながらスマホをする旦那の言い分は、
「効率がいいと思ったから」だそうです(笑)
せめてミルクあげる時はやめて欲しい。
飲んでる時 じっとこちら側見てる時あるよ。
お世話がひと段落したらスマホやテレビに集中でいいんじゃない?
今の時期の一番は私欲じゃなくて子供だと思うから 少しの期間だけ一緒に頑張ろう
と伝えたら、その後 少しは意識してくれるようになりました!
いつまで続くか分かりませんが、、😂(笑)

うちの旦那は、態度に出しても気付いてくれないから、直接伝えることにしました😅
旦那さんの為にも、見ているMMさんがストレスを溜めない為にも、なにより子供の為に 一言 伝えてみるのが吉かと思います😔😔

• MM

MM

全く同じです!!(>_<)うちも旦那が帰ってきてから寝るのが3,4時で生活リズムがズレてるので寝かしつけやネントレなど、色々周りの方のを見ているとどうしようか悩んでいます(>_<)💦💦

そうですよね!!赤ちゃんがじっとみたり笑ったりしてるのにその瞬間見ててあげてよ~!!ってなります(>_<)

1度やんわりと話してみます(^-^)

• 7月4日

ゲームが好きというか…

仕事で疲れた…動きたくないなー
でも 何かしらしてないと寝そうだし、かといって子ども構えって言われてもそこまでする元気ないな…とりあえずゲームでもしようかぁ

って考えてんかなーと想像して
仕方ないかーと諦めてます(笑

• MM

MM

同じです(^-^;)諦めて見守るしかないですね。笑

• 7月4日