※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

オムツ替えが困難で、下痢で憂鬱。息子は暴れて泣く。おもちゃも効果なし。みなさんの対処法は?

オムツ替えスムーズにできますか?
うちの息子はオムツ替えするとき暴れ回ってます😂
おしっこの時は立ちながらかえるのでそこまで嫌がらないんですがウンチの時は寝かせてかえてるので起き上がろうとするは暴れるは泣くはで困ってます😅

おとといから下痢で1日に何度もオムツ替えてるので余計に憂鬱です😭

おもちゃで気を紛らせようとしてもあんまり効果なし😱
みなさんどうされてますか?

コメント

にこにこマン

おしり綺麗にしたら○○しようね~😊と先にある楽しみのことを想像させて変えています🍀

  • ままり

    ままり

    なるほど❤️まだ言葉が理解できないのですが今後使います😆‼️

    • 7月4日
  • にこにこマン

    にこにこマン

    1歳くらいだときっと言っていることは理解していると思いますよ😋お話出来ないだけで☺️🍀
    その頃はオムツ替えたらアンパンマンで遊ぼうね~とかおやつ食べようね~とかで効果ありましたよ✨

    • 7月4日
ゆいまま

うちも寝かせてかえると起き上がって、転がって大変なので立ってうんちも替えています😅
気をつけぴっ!を合図に静止してくれるように声かけをしてふきふきしてます。

ゆっちゃん

小さい頃からおしっこもウンチも
寝転がせて替えてるので
わりかし寝転がってくれてますが
嫌がったり動き出したりするときがあるので
そんなときは
携帯でYouTube見せちゃってます😑
おもちゃはすぐポイするし
立ちながらはなんかウンチが
お尻の間とかに残ってる気がして嫌なので🤔