※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルハル
家族・旦那

マイホームの建てる場所について悩んでいます。参考がてらに意見をいた…

マイホームの建てる場所について悩んでいます。
参考がてらに意見をいただけると嬉しいです!

私の実家と主人の会社は車で1時間半ほどの距離です。今は私の実家の近くに住んでおり、そこから通ってもらっている状態です。主人は愚痴を言ったり嫌がったりはしていませんが、今後のことも考えるとやはり少しでも職場に近い方がいいと思っています。
しかし、私の両親が病気で足が不自由なことなどを考えるとあまり遠くは、、と躊躇してしまいます。もちろん、私一人で介護しているわけではありませんが、兄弟も実家を出ていてすぐに帰ってこれる距離ではありません。そして今後は今よりも親の面倒を見ることは想像がつきます。
じゃあ職場と実家の間は、と話し合ってきましたが、金銭的に難しかったり、不便な場所だったりでなかなか決まりません。
今考えている選択肢としては
①私の実家の近くで建てて一生1時間半の通勤を頑張ってもらう
②主人の職場の近くに建てて私が実家に頻繁に帰る

この文面を書いていると②が妥当な気もしてきましたが、、(笑)

コメント

通勤に時間をかけるのは大変だと思います。
私だったら②ですかね☺️

• ハルハル

ハルハル

ありがとうございます😊
    そうですよねー💦
    親の介護は一生じゃないですもんね😂

• 7月4日
ゆぁ

ハルハルさんやご主人の年齢にもよりますが、定年まであと何十年も通勤に一時間半は辛いと思います😅ですので、この選択肢で選ぶとしたら2です✨

• ハルハル

ハルハル

ありがとうございます!
    主人は30歳です。やはり2ですよね😊自分でもその方がいいのではと感じてきました。

• 7月4日
ゆぴママ

さすがに通勤で1時間半はきついですよきっと😓

私は通勤時間30分とかでも嫌気がさします😂

• ハルハル

ハルハル

ありがとうございます!
    30分でも嫌ですよね💦
    主人は優しいので今は大丈夫だよと言ってくれるのですがきっとしんどいだろうなーと思います😭

• 7月4日
  • みきママ

みきママ

2にしましたか?

• 4月29日