※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だるま
妊娠・出産

抱っこ紐のスリング、オススメのメーカーはありますか?

抱っこ紐のスリングを購入したいのですが、オススメのメーカーとかあったら教えて下さい。宜しくお願いします。

コメント

年子ママ♡

カドルミーおすすめです。
よく寝てくれたし、持ち運びも楽ですが、やはりスリングは途中で断念する人も多いし、使う時期も短かったです( ゚ω゚;)

だるま

始めて使用するので、質問しても大丈夫ですか?途中で、使用を断念する理由を教えてもらってもよいですか?お願いします。

ぐるりん

ベッタのキャリーミープラス使ってます。
私は一応、新生児期からずっと使えてます(^ー^)
でも、首座る直前は少し試行錯誤しました。説明書通りに使うと、だんだん赤ちゃんが窮屈そうになってくるんですよね(^◇^;)

だるま

そぅなんですね。
今から通販で探してみます。
ありがとうございます。

年子ママ♡

色んな形のスリングがあり、カドルミーは最初から縫われていて首にかけたら赤ちゃん入れるだけで、伸縮性もあり使いやすいですが、硬い伸びないタイプのスリングなどは初めてのママには入れにくかったり、高さなんかの調節がわからなかったり、やはり抱っこひもにいくんじゃないかなと思います!
新生児、首が座ったりの小さいうちは布にいれて窮屈じゃないか?呼吸できてるか?と気にもなりますね( ゚ω゚;)

あたしは1〜3ヶ月位は寝かしつけやらに使ってました。
大きくなれば窮屈だし、肩にめり込んで重くて。

それぞれ向き不向きがあるみたいです。

jojomama

aco aco studioさんのものを買いました。首が座るまで使う予定です。(まだ生まれていないので使い心地はわかりません。ごめんなさい。)楽天でかいました。
デザインがカスタマイズできていいです。

スリングも、抱っこひもも、ですが、なんでも赤ちゃんとの相性、ママとの相性ってあると思うんです。ものすごく人気で、売れているものでも、合わない、とか。私も一人目の時は、それでいっぱい無駄遣いしました汗。
でも高いお金を払っても、赤ちゃんが不快だったり、ママの肩がつらかったりしたら意味ないですもんね!
もしお友達等でスリング使っている方がいれば試着させてもらってどんなかんじか、見せてもらっても良いかもですね!

ぶるま

ババスリングよかったですよ☆
布地が丈夫で細かいサイズ調節ができ、子どもの出し入れが楽です☆新生児のころから使ってました☆特に寝かしつけにおすすめです☆
私は1歳半頃まで使いました☆

初めだけ子どもの出し入れの仕方がわかりにくい方もみえるみたいですが、私は付属のDVDみてぬいぐるみで練習してみたら全然できました☆いろんな抱き方ができスリング便利だと思います☆

だるま

詳しく教えて頂き、ありがとうございます。
トコちゃん先生の本を読んで寝かしつけに、スリング効果的と書いてあったので質問させて頂きました。
伸縮性のスリング、抱っこ紐の両面で探したいと思います。
ご親切に詳しく教えて頂き、ありがとうございます。

だるま

人気の物を購入しても、合わなかったら、辛いですもんね。
使用した友人を探して聞いてみたいと思います。
詳しく教えて頂き、ありがとうございます。

だるま

私も、寝かしつけに使用したいので、安心して長く使える物を探したくて。出し入れのDVD説明付属があるんですね。
探してみます。ご親切に詳しく教えて頂き、ありがとうございます。