※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
   みあ
妊娠・出産

出産時の体験についてモヤモヤしています。周りの支えで赤ちゃんが産まれたことに感謝と疑問があるようです。

出産について、ずっとモヤモヤしていることがあります。

恥骨に頭がひっかかり、なかなか出てこなかった我が子...

助産師、看護師が4、5人交代しながらお腹を押して押して押してました😪😪😪

病院についた時は既に子宮口が6cm開いていて4時間もかからないかも!て、言われてたのに結局病院に到着してから7時間かかりました、

自分がイキム力が無いからなかなか出てこなかったのかな、

ラストは立ち会い人の母、姉、旦那。
皆に背中を支えてもらって
イキミやすい体勢を全力で作ってもらって
赤ちゃん誕生でした、

いったい誰の力で産まれてきてくれたんやろ、
もう少しイキめそうな時にふぅ、って力が抜けたりしたしやっぱ私がサボってて

周りの力で産まれたのでしょうか😢😢😢

コメント

まま

赤ちゃんとお母さんの力ですよ!
周りの人は助けてはくれてるけど手伝ってくれる!って感じだとおもいます!
産んだのはお母さん!
一番頑張ったのは赤ちゃんとお母さんです😊

  •    みあ

    みあ

    ありがとうございます。苦しかったと思うんです、我が子😢

    二人目があるから立ち会いはやめようかなあと思います😢✨

    • 7月3日
  • まま

    まま

    わたしも呼吸とかちゃんとできず赤ちゃん苦しんでて
    お腹でうんちして飲み込んでたみたいで生まれて息するまで時間かかりました😭
    もっとちゃんとできてば、っておもいましたが今元気だし
    周りにはよく頑張ったと言ってもらえてよかったと思いました。
    わたしは1人目も立ち会いはしませんでした!

    • 7月3日
  •    みあ

    みあ

    呼吸も難しいですよね💦まず初めてのことばかりで💤😭💥

    そうですね、うちも今は元気です!

    • 7月3日
  • まま

    まま

    ほんと初めてのことでもう息しないときは生きた心地がしませんでした…
    うちの子も元気すぎるぐらい元気です😂

    • 7月3日
  •    みあ

    みあ

    そして2人目さんですかあ?羨ましいです!まだ妊活してないのですが前向きに過ごしてみます❗

    • 7月3日
  • まま

    まま

    2人目です!まさかの一発で出来たので驚きでしたが😂
    2人目も立ち会いは無しの予定です!

    • 7月3日
  •    みあ

    みあ

    すごい!!私は排卵日が何とかあまりよく分かってないんですが2ヶ月で授かったので二人めも期待します😂

    はい、さまざまな意見はあるでしょうが個人的に立ち会いはいらないなあと思いました‼
    出産頑張ってください(*´ー`*)

    • 7月3日
  • まま

    まま

    わたしも産後2回生理きたのみで排卵日とか全く考えてなかったです😂
    2人目頑張ってください!

    ありがとうございます🥰

    • 7月3日
いち

周りがいくら頑張っても、やはりママと赤ちゃんの力がないとちゃんと出産できないのではないでしょうか😊
むしろたくさんの方に支えられて、とても素敵なお産だなと思いました✨
全く負い目に感じることはないですよ☺️

  •    みあ

    みあ

    ありがとうございます😢✨

    結構頭の中にあったんで聞いて頂いて楽になりました、

    • 7月3日