※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずちゃん
子育て・グッズ

突発性湿疹の不機嫌がいつまで続くか心配です。ストレス発散方法はありますか?食事もストレスで大泣きで、困っています。

突発性湿疹の不機嫌はいつまで続きますか...?
そろそほメンタルがやばいです。。

先週の月曜日~水曜日まで高熱が出てて、
土曜日あたりから背中にポツポツがでてきて、いまもまだ少しですが残っています。

熱が下がってから機嫌がすごく悪くて、一日中叫んで、泣いて、抱っこしてほしいと暴れています。
寝かしつけも大変で、可愛い我が子にイライラします。

いつまでこの不機嫌は続くのでしょうか?

また抱っこしていて何もできないときの、ストレス発散方法ありますか?

私の夕飯のときや、飲み物飲むだけでも大号泣で、抱きながら一気に食べました。なので食べ物を食べるストレス発散は余計にストレスが溜まりそうです。

コメント

まーちゃん

個人差もあると思いますよ!
ただ一生続くわけじゃないと思うのでイライラもすると思いますが一息ついてリラックスしてください😭
ちなみにうちは突発性発疹やったことないです( ˙_˙ )w

綾奈

発疹が消えるまで不機嫌は続くみたいですよね💦
うちも数日前に下の子がなって、はじめて不機嫌を経験して大変でした💦
1週間もあれば、発疹も落ち着いてくると思うので、あと少しです‼️
泣いていても安全だけは確保して、少しトイレとかで深呼吸してみてはどうですか??
旦那さんの助けがあれば、少し外に出て息抜きとかもいいですよね!!

ハンバーグ

お疲れ様です😭お気持ちすごく分かります。うちの娘も3ヶ月ほど前に突発やりました、熱が3日程で下がり、その後すぐ発疹が出てきて、それと同時に信じられないほどの絶叫続き…とにかく抱っこ、抱っこしてても絶叫…あまりの変貌ぶりに、思わず日曜だったにもかかわらず救急で受診したくらいです😫その時先生に言われたのが、お母さん、大丈夫、今は本当に大変だけど、必ず終わるから!という言葉でした😢結局解熱後丸5日は絶叫、超絶不機嫌でした…でもそれを過ぎたらまた笑顔が戻ってきて、元の娘に戻ってくれました😭😭😭何の励ましにもなりませんが、私たまたま娘が突発の時に主人が海外出張で不在で一人で乗り切りました😫なのでいつか終わります、きっとまたご機嫌に戻ると思うので乗り切ってくださいね😭🙏🏻

satti

不機嫌!すごくわかります😭うちの子も1歳になった頃にかかり、熱が下がってからが酷かったです。常に抱っこで、トイレに行こうものなら離れないでくれと泣き叫ぶ日々。。思い出しました。早く不機嫌から解放されますように!!お子さんが寝てからゆっくり甘いものでも食べてください🌟