※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめゆめ
ココロ・悩み

賃貸ハイツで子供の騒音や問題行動に悩んでいます。管理人への相談や畑の持ち主への連絡を考えています。

いま、賃貸ハイツの
一回に住んでいます。
現在の時間でも
二階の子供のジャンプの音や
端から端まで走る音
ボールをつく音が聞こえます。
みなさんなら
管理人さんに言いますか?
この時間なら許せますか?
また何時までは
許せるけど何時までは許せないとか
ありますか?
ちなみに
二階の子供は3人います。
6歳、5歳、2歳です。
6歳、5歳の子供達がは
私の駐車場内にもおもちゃの殻を
放置したりしてます。

補足なのですが
また、ベランダの横が畑になっており
ベランダのフェンスを通り越して
なにかの野菜の枝?葉っぱが
侵入しています。
みなさんなら
畑の持ち主に言いますか?

コメント

ぺっっっち。

21時ですね。
直接言うのはとても怖いので、管理会社に言います。

  • ゆめゆめ

    ゆめゆめ


    一度、管理会社に
    言ったのですが全然
    変わらずで😭💦
    また言っても大丈夫でしょうか?

    ぺっちさんなら
    葉っぱはどうしますか?

    • 7月3日
  • ぺっっっち。

    ぺっっっち。

    でしたら大家さんに直接言っちゃうかもしれません(;´∀`)

    葉っぱは・・・
    何も言わず切っちゃうかも🤭笑
    だってベランダは我が家の
    スペースですもの!

    • 7月3日
  • ゆめゆめ

    ゆめゆめ


    私的に
    限度を超えるうるささだと
    おもいます😭💦
    友達が来た際も
    うるさいと言っていました(T ^ T)

    そうなんですよ!
    ベランダは
    我が家のスペースだからいいですよね?

    • 7月3日
  • ぺっっっち。

    ぺっっっち。

    私だったら・・・
    天井を何かでつついてわからせてやる!ってやっちゃうかも😅(性格悪w)
    以前のアパートで下の階の人がめっちゃうるさくて足でわざとにドンッてやってました←

    いいです!早速やっちゃいましょ👌✨

    • 7月3日
  • ゆめゆめ

    ゆめゆめ


    私もそれしてます笑笑

    明日やろうとおもいます☺︎

    • 7月3日
もえ

私は時間関係なく基本的にジャンプや走るのは無しだと思います!
もちろん子供なので親が注意しても突発的にやる事もあるかと思いますが頻繁じゃなければ上の階の親御さんも注意してるんだろうなと感じこっちもある程度おおらかな気持ちでいれますが、この時間にボールで遊ばせてる時点であまりそうゆう事を考えない方なのかもしれないですね。。
うちも今上の階のお子さんに毎朝6時から走り回られ起こされて困ってます。。

  • ゆめゆめ

    ゆめゆめ


    母は、そうやって言ってました!
    私もその子供達が
    朝の6時から走りまわって起きます笑笑
    みみさんは
    管理会社に言いましたか?

    • 7月3日
  • もえ

    もえ

    基本的な常識はきっとそうですよね!!
    私は管理会社を通し伝えて頂き、上の階の方もわざわざ菓子折りをもって謝罪に来て下さいましたが少し経つと元に戻るんですよね💦
    うちは上の階がそうやって謝罪をしてくれただけに逆にもう言いづらくて我慢してますが寝れない、起こされるって辛いですよね😭

    • 7月3日
  • ゆめゆめ

    ゆめゆめ


    それ、めっちゃ言いにくいですね、、
    私の場合はなにもなかったです笑笑

    • 7月3日
ママ

気になるのは23時以降かな?9時台はまだ起きている子もいると思いますし、音がでるのは一階に住んでいるならしょうがないかな?と思います😂管理人に連絡はしません。
おもちゃのからは直接片付けてと言います。
葉っぱは切ります✂︎☺️

  • ゆめゆめ

    ゆめゆめ


    私も音は良いのですが
    ジャンプとかボールをつく音はどうなのって思ってしまい(T ^ T)

    それも片付けてと言ってもそのままで😅💦

    勝手に切っちゃいますか?

    • 7月3日
ぽにゅ

うるさくて子供が眠れないとかなら言いますね。
うちの3歳の息子は旦那の帰りが遅いと23時過ぎてても、遊びたいと言います😥
でも静かに遊ばせてます。

あと畑の件ですが、基本的には気にならないですが、あんまり邪魔だったりするのなら、切りますかね。

  • ゆめゆめ

    ゆめゆめ


    二階の方が
    ぽにゅさんだったら
    よかったです😭
    静かに遊んでほしいです!

    勝手に切っちゃいますか?

    • 7月3日
deleted user

集合住宅で洗濯機回すのは21時までとか聞きますし、そういう契約のところもあるみたいなので、そういう騒がしいことさせるのも同じく21時かなぁと思います🙋🏻

  • ゆめゆめ

    ゆめゆめ


    管理会社に言っも
    大丈夫ですかね?

    葉っぱはどうしますか?

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は直るまで言いますかねぇ…。

    葉っぱはてきとーに向こうに戻します💪

    • 7月3日
  • ゆめゆめ

    ゆめゆめ


    本当に嫌になります😭

    • 7月3日
deleted user

うちも今1階に住んでて2階はシングルマザー+4歳&6歳の男の子が住んでますが平日は22時位までずーっとドタバタしてます😅
ジャンプしたり家の中を行ったり来たりずーっと走り回ってたり💧
とりあえず22時以降は静かにはなりますが休みの日になると23.0時とかまでうるさい時もあります💧
親は全く注意してません🙃(窓開けてると声が聞こえるので分かります)
管理会社に言って注意の紙を投函してもらいましたが、効果はなく、それどころか今度は2階の人がうちがうるさいと苦情を言ったみたいです😅
うちは1階に住んでても扉の開閉の音や足音などだいぶ気を使って、息子にも注意してやめさせてるし、21時以降に起きてる事なんて滅多にないんですけどね。。。💧
言われたら言い返すみたいな感じなんでしょうね😅
それ以降、呆れて管理会社に言うのも馬鹿らしいなと思ってほかってます。笑

  • ゆめゆめ

    ゆめゆめ


    私もそれが
    起こりそうで怖くて😭
    うちもまだ
    小さい子供がいるし
    泣き声とか絶対に
    響いているはずなので、、
    やはり
    こぉいう問題はどこにでも
    あるんですね😭💦

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    集合住宅だと難しいですよね😭💧
    管理会社曰く、今ホントに集合住宅の騒音に対するクレームは多いそうです💦
    早くマイホーム欲しいです😭

    • 7月3日
  • ゆめゆめ

    ゆめゆめ


    わたし、今マイホームの
    間取り決めなのですが
    早く出ていきたいです(T ^ T)

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おー!羨ましいです😭💦
    早く解放されると良いですね♡
    うちはまだまだかなぁ。。。
    なんなら2階のシングルマザー、彼氏いるから早く再婚して引っ越してくれないかなぁーって感じです。笑

    • 7月3日
  • ゆめゆめ

    ゆめゆめ


    それは
    早く出て行ってほしいです!
    こちらの二階もシングルマザーですよ!
    ちょっと前に離婚したみたいです!!
    結婚していた時は二階から
    喧嘩の声がまる聞こえで
    深夜の2時でも怒鳴りあいをして
    ものを投げて掃除機してました😅

    • 7月3日