※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
その他の疑問

兄弟姉妹には結婚してほしいと思いますか?今日ママ友とこの話題になりま…

兄弟姉妹には結婚してほしいと思いますか?
今日ママ友とこの話題になりました。みなさんはどう思うか意見を聞かせてください✨
ママ友には歳の離れた姉がおり、まだ独身だそうなのですが結婚願望が全くないそうです。しかしママ友は姉に結婚してほしいようで、その理由が「老後の事を考えると、それぞれ結婚していないと姉妹だから面倒みないといけないし…」との事。
私にも姉がいて独身ですが、そこまで考えた事はなかったので、ママ友の意見を聞いて「たしかにそれも一理あるな」と思いました。
実際、私の叔父が今年70なのですが足が悪く、独身でお世話をする人がいないために、弟である私の父が週に一度叔父の家に行っています。それを思うと、ママ友の言う「兄弟姉妹には結婚してもらいたい」という気持ちも分かるような気がしました。
みなさんはどう思いますか?😭

コメント

私にも未婚の兄がいますが、親戚付き合いが面倒くさくなりそうなので今のことだけを考えると結婚して欲しくないです😂
でも将来のことを考えると確かにご友人の言うことも分かります😂

ひさ

姉と弟がいますが2人ともまだ独身です😊
したいならすればいいし、したくないならしなくていいし🙌
焦って結婚したり、お見合いとかして失敗して悲しい顔見るのも嫌なので、結婚するならするで慎重にいってもらいたいですね👍
老後の事とか考えたことなかったですが、別にそれは血が繋がった姉、弟だし、面倒見る人がいなければ私が面倒みてもいいとは思ってます😊

うり

私はそのようなことは考えたことはありませんが、私に弟が1人、旦那は一人っ子なので弟に子供が出来ないと娘にいとこという存在が出来ないので弟には結婚して欲しいと思います。
私自身がいとこと小さい頃から仲良しなのですごくそれを思います。

りー

結婚して別々の生活を歩みたいですが、おそらく無理です😂

実家の両親と出かけようと思うと姉もセットなので正直嫌だなと思います。

姉の面倒はみないと昔から言い続けてます😓

ゴルゴンゾーラ

兄と弟がいて兄は結婚していますが、弟は独身実家暮らしです。
一刻も早く結婚してほしいとは思いませんが、このまま年金暮らしの両親のもとで特に家事の手伝いもせずのらりくらりと生活していくのかと思うと心配ではあります😂
家族の誰かをお世話する時が来たら、施設に入ってもらうなどを考えているので…

あんぱんまん

それぞれの人生だし、ご自由にっておもいますが、
自分の子に従兄弟がいてほしいので、早く結婚して子供産まないかなーってはおもいます笑

りん

うちはきょうだい皆結婚しましたが、してなかったら自分が無理だったら子供が世話したりするようになってくるのかなと思いました😅
結婚してない本人はそういうことは何も考えてないのかなと思います

はじめてのママリ🔰

独身、実家暮らしの妹がいますが
家事は全て母に任せているようで
母がいつも大変だと言っているので
さっさと結婚して出ていけばいいのに~と
思っています😅